※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

酵素風呂って知ってる方いますかー?妊活にも効果あるんですかね?試して…

酵素風呂って知ってる方いますかー?
妊活にも効果あるんですかね?試してみたい気はするけど、ちょっとお値段高くて。。

コメント

ママちゃん

酵素風呂って、ぬか風呂の事ですよね⁉️
仕事の取引先のお客様が経営されてて、上司に連れられて何回か行ったことあります😊
体は温まるし、汗がタップリ出ます。
冷え性の方はいいんではないかなと思います😊

• りん

りん

ぬか風呂のことです!もともと冷え性なので、身体温めるにはいいよ~って言われるんですが、1回きりでは効果ないかと思って。会員になるには会員費が高いし、そんなに何度もは行けないなーと思って敷居が高いのです。

• 3月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

やっぱり1回では効果はないかなと😅
    寒い時期なら週1ぐらい、暖かくなってきたら2週間に1回ぐらいのペースかなと私の個人的な感想です😊
    それか、冷え性なら足が1番冷えるかなと思うので足を温める足温器を購入してみてはいかがですか⁉️
    実家の母が使っていて、温度調節も何段階かあってテレビ見ながら足入れてたら温もるので便利かなと😊
    家で好きなときに好きなだけ使えますし😊

• 3月23日
  • りん

りん

ですよね。2週間に1回だと行けなくもないですが、さすがに毎週は厳しいですね。。毎週だと月1万くらいになっちゃいます。。

足温器っていうのがあるんですね!冷え性には良さそうですね!ありがとうございます!

• 3月23日
       チョッピー

おがくずですね〜冬場に行きますよ2〜3回くらい。
個人差とその場の酵素の量や温度にもよりますが、、私の場合、真冬で3度くらいしかない寝室でも熱くて布団がかけれないくらいポッカポカになります(^^ゞそのかわり凄く臭いし…汚い?感じのお店に最初行ったんです。
でも、出来たばかりのキレイな店に行ったら、最初ほど温まらなくて、元の店に戻りました(^o^;)
足が冷たくて眠れないなって思いだしたらいくようにしています

• りん

りん

1シーズンに2~3回ですか?そんなに身体ポッカポカになるんですね!ますます気になります!!
    ただ、知り合いからもぬか臭くなるのが難点だと言われました。

• 3月24日
  •        チョッピー

チョッピー

馬にも趣味で乗るんですが馬小屋のおしっこの臭いなんです(^_^;)冷えているならモノは試しで行っててみても良いかもしれませんよ('・ω・')

• 3月25日
くま

20代前半から自然妊娠無理だろうと産婦人科でいわれ34才の時米ぬか酵素風呂に出会ってほぼ週1通いで引っ越すまでの2年半通いました。37でびっくり自然妊娠しちゃいました。子宮けい癌の手術もしてるので普通の方より流産確率も3割増ですがまったくつわりもなく順調です。
米ぬか酵素風呂通いだしてシワもたるみもなくなってすごく見た目も調子いいですしエステ通うと思えば安上がりだと思ってました。
近くに米ぬか酵素が出来たので羊水がキレイになると聞いて妊娠してからまた米ぬか酵素風呂通いだしました。週1で通ってます。
おすすめです。