※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家事・料理

物が多いことで部屋や押し入れがゴチャゴチャしており、毎日ストレスが…

物が多いことで部屋や押し入れがゴチャゴチャしており、毎日ストレスが増していっています。押し入れ、納戸、倉庫、見ないフリをしています…。笑
『モノを持たない生活』『シンプルライフ』『断捨離』『ミニマリスト』等…言葉には憧れが募りますが、果たして普通の夫婦+もうすぐ5ヶ月の息子の3人暮らしの我が家でも出来るのでしょうか?!
夫にコレ捨てるねーって言うと、勿体ない…と言われるので、これからは黙って掃除するつもりです。笑
暖かくなってきたし、本当にスッキリしたいです!!

コメント

らいちゃんママ

私も産む前に断捨離しまくって洋服だけでゴミ袋4袋分捨て、その他もろもろ捨てまくりました😅笑
旦那のものもいらないと思ったものはこっそり捨ててます😂

断捨離スッキリしますよね!!!
頑張ってください!💓😌

さちえ☆

わかりますー。

私もスッキリしたいと思ってるけど、あまり変わらず笑

最近あったかくなってきたので、衣替えついでに着なくなった服を断捨離しようと思います(o^^o)

ぽっちゃまん★

うちの夫ももったいない、いつか使う、まだとっておくーなんていうタイプだったんですが、捨てるのではなく、メルカリやブックオフに売りにいくのは納得してくれてだいぶ引っ越しを機に断捨離できましたよ😳
捨てるのはもったいないけれど新しく使ってくれる人がいて、しかもおこづかいになるので一石二鳥🎵と帰りにコーヒー飲んで帰ったりします(笑)

ぱーら

うちは夫婦と子供1人ですが、本当モノが少なく、逆に言えば生活感がありません😊
収納するタンスやケースなどは買っちゃダメです💦買ったらどんどん収納しちゃってモノが増えちゃいます‼️
服もアルミラック などにおいてどのくらい服があるのか把握しやすいです✨✨

はじめてのママリ

私も物を持たない生活が好きです✨物が多い→掃除が面倒→無駄が多いになると思うので、なるべく片付けるようにしたいのですが、家族がいるとなかなか難しいですよね〜😅💦
私も、コソッと捨てたりします(笑)「あれはいらなさそう」と目をつけたものを、しばらくの間様子見でそのままにしておいて、全く手がつけられなかったら思い切って黙って捨てます(笑)😤きっと捨てられたことにも気付かないでしょうし!😜
オススメは、一気に、ではなくゴミの日に5個ずつとか少量ずついらないものを捨てていく方法です👍🏻✨

りんご

まずは自分のものから整理することをお勧めします。あと、大事なのは買わないことです。あとは必要な量を決めると楽です。例えば服だと、下着は2セットほとんど交互に使うと洗濯物を片付ける手間も省けます。プラス2セット新しいものがあると、何かあった時に慌てません。私はお盆とお正月に新しいものを2セット買って古いものを捨てて、予備の2セットを普段使いにおろします。タオル類も同じサイクルです。仕事着は3セット。夜洗濯したら朝は乾くのでそれを着ていきます。2セットは、予備です。 パジャマは2セット普段着は4セットです。要らないものは捨てる売る❗️どうしても必要なものは本当に必要かしばらく考えてその間に不便がなければいらないものです。

見ないフリわかります。
結構使わないものあります。

賃貸なので収納が充実してないだけだと言い訳してます😂

だけど部屋が綺麗にできない自分にストレスですよね。

子供が生まれてからリビングのセンターテーブルを撤去しました。テーブルがあると物を置いちゃうんですよね。

子供がもう少し大きくなると掃除も大変だと思うので今のうちにやっちゃいましょう。

小物は派手なものでなく色を統一させると散らばっていても多少は気にならないと思います。

グレーのティッシュペーパーおすすめです。