※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao-rin
子育て・グッズ

母乳を飲ませると泣いてしまうので困っています。搾乳して哺乳瓶であげると飲んでくれますが、おっぱいを拒否されることも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近母乳をあげようとすると乳首を含んでからすぐ仰け反って大泣きされます(T_T)
左はかなり出が良く噴射するので飲みづらいのだと思い、絞ってから飲ませても泣きます(;-ω-)
搾乳して哺乳瓶であげてみたらすんなり飲みました(^_^;)
絶対お腹すいてるだろうし、オムツ代えてご機嫌になってからトライしてもやっぱり泣く…乳首が嫌なのか⁇
ずっとではないのですが、たまにこんな感じで原因不明でおっぱいをおもいっきり拒否されるので落ち込みます⤵︎m(__)m
搾乳続けると張るのが早くて短時間でカチコチになってそろそろ辛いです(T_T)
同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?
また嫌がらずに飲んでくれましたか?
こんなことしたら飲んでくれたなどあれば教えて下さい(^ω^)

コメント

にっちゃん。

何回もありました!笑
勢いよく出すぎて!笑
でも、そのうち子供ちゃんも慣れてくるんじゃないですかね( ̄▽ ̄)?
うちは2ヶ月過ぎたら少しずつ落ち着きました(^-^)

• kao-rin

kao-rin

やっぱり勢い良すぎて嫌がってるんですかね(^_^;)笑
    何回か顔にピューッとかかってしまって泣く事があったので、軽くトラウマ…⁇(;´-`)
    ありがとうございま♬そのうち本人も上手に飲めるようになってきますよね(^_^)

• 10月7日
アップル026

溜まっているとピューピュー出ますよね( ̄O ̄;)

溜まった母乳は、冷たくマズイらしいので赤ちゃん嫌がるようです。ある程度出すと温かおっぱいが出るようです。

あと、開通していない場所があって飲めないのかも…

されていると思いますが、私も授乳前に結構絞って、おっぱいの張りと乳首が柔らかくなった所で飲ませていました!母乳育児、軌道にのるまで大変ですが頑張って下さい(*^_^*)

• kao-rin

kao-rin

そうなんです(^_^;)
    ピューピュー出ちゃって毎回溺れそうになっててかわいそうです(T_T)
    おまけに冷たくてマズイとは(T_T)
    赤ちゃんもちゃんと味や変化がわかってるんですね〜(*^^*)
    ありがとうございます‼︎しっかり絞ってからトライしてみます♬

• 10月8日
  • アップル026

アップル026

私も母乳には苦労して、マッサージに行っては助産師さんに色々教えてもらいました!

食事は大きく母乳に影響するので、気をつけてみて下さい(*^_^*)

白米、和食、白身魚、具沢山味噌汁、あっさり目の味付けはサラサラ母乳になるようです。おなか空くけど、間食は控え目に…と食事改善大変でしたが、産後ダイエットにも抜群の効果発揮しました〜笑

• 10月8日
  • kao-rin

kao-rin

ありがとうございます(*^^*)
    食事、大事なんですね(^.^)
    出産後食欲がすごくてあまり気にせず好きなものばかり食べていたので気をつけながら改善してみます♬
    この勢いで産後ダイエットも頑張ります*\(^o^)/*

• 10月8日
ちゃこあ

私も今そんな感じで悩んでました!!
抱き方変えたり、クッション使ったり、添い乳してみたり…試行錯誤中です(´°ω°`)
先週まで普通に飲んでくれてたのにー!って感じで(´;ω;`)

今日は片方のおっぱいずっと拒否されて、カチカチだったのでお風呂で絞ってきました( ̄▽ ̄;)牛乳風呂になるほど出てしまいました(笑)

回答になってなくてすいません(TДT)

• kao-rin

kao-rin

コメントありがとうございます♬
    まさに私も抱き方変えたり休憩挟んでみたり、試行錯誤の最中です(;_;)
    ほんとこの前まで普通に飲んでくれてたのにー(T_T)
    牛乳風呂はすごいですね(^.^)笑
    何してもだめで落ち込んでたんですが同じように頑張っていらっしゃる方がいて、私も根気よく頑張ろうと思います(*^^*)

• 10月8日