※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

つわりで体重が減少し、体重管理について悩んでいます。ホルモンバランスの乱れによる肌荒れも気になります。出産後の回復についても不安です。

つわりで体重が4キロ減ったのですが、体重管理ってどう計算したらいいのかわからなくて😭
減ったところからプラス何キロと数えたらいいのか、減った分はカウントせずに元々の体重からプラス何キロ増えたかになるのかどちらなのでしょう?😢💦
あと、ホルモンバランスが乱れてるせいか、肌荒れがすごい気になります(´;ω;`)
ニキビではないような、触ると全体的にボコボコしてます😭!
これは出産後元に戻りますか?😣

コメント

やよ

元の体重からでいったん大丈夫だと思います。
つわりお辛いですね😭
産後は産後て寝不足とか続くので肌荒れは人にもよりますが、続いたりします😭

• ちろる

ちろる

つわりも少しマシになったので前より楽になりました😭✨
    生まれてからも大変ですよね💦
    肌荒れは様子みてみます😣

• 3月23日
ママリ

病院によって違うと思いますが💦
私の通ってるところは、減ったところからスタートです!!
助産師の友達も、助産師はどこまで減るか見てそこから計算してるよ!って言ってたので減ったところから数えてるかと思います!!
ちなみに私は7kg減ったのに、2kg増えてしまったくらいで次回もこの量増えたら要注意ですと言われました💦厳しいです😭😭

• ちろる

ちろる

7キロも減ったならそこから増えても全然大したことなさそうなのに、そんなこと言われるんですね😭💦💦
    元の体重なんてすぐ戻りそうなので、気をつけることにします😥✨

• 3月23日
苺

産院によって違うかもですが、私は妊娠前の体重からって言われました😁
私もつわりで5キロ減ったので、わからなくなって先生に聞きました😊
でも一応確認した方が安心しますよ😃

肌荒れは恐らく戻ると思いますよ‼️私も荒れましたが、いつの間にか元通りになってました👌

• ちろる

ちろる

確認した方がよさそうですね😥💦食べれるようになったら反動ですごい増えるんじゃないかと恐怖です😭(笑)
    肌荒れは今はこのままで仕方ないですね😣✨

• 3月23日
みなまま

私は、減ったとこから計算しました!
肌荒れも産後戻ると思いますよ!

今は体重減るほどの悪阻で辛いかと思いますが、これから成長するにつれて体重かなり増えるので覚悟しておいた方がいいと思います😂

• ちろる

ちろる

一気に体重が減ってしまったので、増えるときすごそうで怖いです😭💦(笑)
    食べれるようになるのは嬉しいけど、気をつけないとですね😣!!

• 3月23日
sam

産院などで言われる体重管理は、つわりで減ったところからです( ・ᴗ・ )

• ちろる

ちろる

そうなんですね😭
    減ったぶんプラスしてもいいとおもってたので、気をつけるようにします😣💦

• 3月23日
  • sam

sam

私も最初はそう思ってたんてますけど、助産師さんに言われました 笑

• 3月23日
みなみ

妊娠前の体重からですよ❗️

私は産後が、肌荒れとくま、抜け毛がヒドかったです!

• ちろる

ちろる

産後にまた肌荒れがくるんですね😭💦
    長い付き合いだとおもってケアすることにします😢

• 3月23日