※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡⃛
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初産婦です。胎動が感じられず、お腹が小さくなった気がして不安です。ネットで調べてショックを受け、食欲もなくなりました。症状はないが、来週水曜に健診予定です。

現在妊娠6ヶ月に入ったばかりの初産婦です。
未だ胎動を感じず、また最近お腹が前より小さくなった?と思い不安になりネットで色々調べていたら、よくない内容に行き着いてしまいショックでご飯も食べられなくなってしまいました。特に気になる症状等も出ておらず、病院には来週の水曜日に健診で行く予定なのですが不安すぎて投稿してしまいました。

コメント

子沢山ママ

ネットは良いこと悪いこと書いてあるのであまり気にしないようにしたほうがいいですよ!

胎動もそれぞれですよ(^^)
早い人もいれば遅い人もいます!
初妊婦ならさほど気になさらなくても大丈夫だと思います!

水曜日赤ちゃんの元気な姿見れるはずです☆

  • み♡⃛

    み♡⃛

    ありがとうございます。
    子沢山なママさんにそう言って頂けると少し安心します。お腹の赤ちゃんに色々話しかけてみます。

    • 10月8日
deleted user

み♡さんの時は、
うちも胎動感じなかったですよ!
むしろ、妊娠発覚したのが、
18wの時だったので、
太ったかな?くらいにしか思ってなかったです。
いざ妊娠発覚したってなると、
少しのことでも気になりますよね?(T_T)
もし、気になるのであれば、
来週と言わず、病院に連絡するか、
受診してみてはいかがでしょうか?
気になるのも身体的にはストレスに
なってしまうと思うので(><)

  • み♡⃛

    み♡⃛

    18w!それはそれでビックリですね‼︎
    そうなんです⤵︎ホントちょっとのことで一喜一憂してしまって…私ってこんなに心配症だったかな?⤵︎て情けなくなります。旦那さんが帰宅してから泣きついて少しスッキリしました。明日も仕事ですが、やっぱり気になって仕事が手につかないようであれば水曜と言わず早目に病院に行ってみようと思います。ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

    • 10月8日