※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえた
その他の疑問

旦那とのことです。現在結婚1年目。まだ子供はおらず、多嚢胞性卵巣で不…

旦那とのことです。
現在結婚1年目。まだ子供はおらず、多嚢胞性卵巣で不妊治療中です。

まだお互い20代ですが、夜の営みが全くと言っていいほどありません。
タイミング法しており、この日からこの日あたりだよ、と伝えれば仲良しするんですが…
普段は旦那の方がさっさと寝てしまいます。
正直寂しいし、辛い。女として見てほしい。

普段からお風呂も一緒に入ってるんですが、見慣れるとダメって友達に言われたのでお風呂も一緒には入らないと伝えていますが、聞き入れてもらえず。
まあ今さらなんですが。

どうしたらいいんでしょう。
何回か寂しいと伝えてるんですが…

コメント

けいあ

一緒にお風呂は、素敵だと思います!私は、できちゃった婚だったので2人の生活は結婚して子供が産まれるまでの8ヶ月でした。
子供が産まれてからは、お風呂も一緒に入らなければ、仲良しも2ヶ月たって2回ほどでした。
今は主人が風邪を引いてるので別に寝ています。すでに家庭内別居みたいな感じです。
正直寂しいです。話もほとんどしないです。
一緒にお風呂に入るのは羨ましいです!誘われなくなって寂しいなと思ってきました(笑)素直に寂しさとかを伝えるのはいいと思います。

• まえた

まえた

お風呂一緒に入ると飽きるんだって!って昨日も言いましたがそれでも一緒に入ると…
    絶対飽きないから!って…

それだけでも幸せだって思った方いいのかもしれませんね。
    ありがとうごさいました。

旦那さんの風邪、早く治りますように。お大事に!

• 10月9日
きょんつぅ

不妊治療の経験がないものが回答するのは失礼かとも思ったのですが、同じような友達夫婦がいて旦那さんからの話も聞いたので少しお話しさせていただければと思いまして書かせていただきます
不快に思われたらごめんなさい

旦那さんはその行為自体が「仕事」みたいな感覚になってしまっているのではないでしょうか?
愛の営みとか、スキンシップ、お互いの気持ちを確認する行為ではなくなってしまってるんだと思います

数年前の話です
「子供を作るための仕事だった」って友達の旦那さんは言ってました

その夫婦は私より結構前に結婚していて、でも会えば会うほどなんか私は違和感を感じることが多くなっていたのでその夫婦と三人で食事をすることがあった時に「なんかあったでしょ??」って聞いたらぶっちゃけられて「今では手もつながないし、キスもしない」「どうしたらいいかわかんない」って二人揃って言ってました
不妊治療はそんなに楽なことではないし、心も体も金銭的にも負担のあることなのはその夫婦に前から聞いていて私なりに理解していたつもりでしたが、二人とは高校時代からの付き合いというのもあって私は「愛のないセックスを続けてる間はどんなに治療しても私はコウノトリは来ないと思うよ」ってガツンと言いました
お互い話し合いもせず、くよくよしてる二人を見てたら思わず出ちゃったっていうのが本音です
後日旦那の方から連絡が来て「俺にとって嫁とすることが義務で仕事になってたことに気がついた。してる時に顔も体も見てなかったし、嫁が感じてるのかとかも考えずただ腰振ればいいやってなってた。一番大切なことを忘れてたよ」って

それから二人は治療を続けながらも毎日あいさつのキスをするようになり、出かける時は必ず手をつなぐようになり、ドキドキすることが増えて仲良しの回数も増えたらしく、今では2歳の元気な娘さんがいます

根本的な愛がなくなっているのとは違うと思います
男性は意外と女よりロマンチストだったりするからその行為自体が「仕事や義務」になってしまうとドライな感じになってしまうこともあると思います

• きょんつぅ

きょんつぅ

追伸です

まえたさんとまえたさんのご主人の元にコウノトリがやってきますように、祈ってます(*^^*)

• 10月8日
  • まえた

まえた

それは…あるかもしれません。何も言えない('ω';)!
    子供作るため、みたいな雰囲気は確かにあります。
    今は治療お休みしてるから、二人の時間ゆっくり楽しみます。
    仲良ししなくても、ただ手を繋いで寝るとか。そういうのから始めてみようかな。

ありがとうございました。

• 10月9日
なべちえ

不妊治療四年経験者です。私も多嚢胞。子宮外妊娠も経験し、左卵管がらありません。長くなります。すみません。

結婚1年目、治療1年目で我が家もありました。私はタイミングの日2、3日声をかけたら『そげん毎日せないかんと?怒』と怒られ、それからはタイミングの日を告げるのさえ恐怖に。治療のこと自体お互い話題にふれなくなりました。
でもこのままではダメだし、旦那の協力なくては赤ちゃんできませんもんね。
後に旦那と話をした時に打ち明けてくれましたが、やはり義理的な感じが嫌だったと。しかし、自分も仕事うまくいかずにイライラしていて言いすぎたと反省していましたし、治療については、私が話したくないのだろうと思って触れなかったそうです。
完全なすれ違いでした。
話してよかったし、これから何十年よりそう夫婦としてこちらの気持ちを伝えるばかりではなく、相手の気持ちもきちんと聞いて
お互いの気持ちが一致しないと続けられませんよ。
でもタイミングって旦那さんがその気にならないと無理ですもんね。むずかしいですよね。
でも旦那曰く、乗り越える日?慣れる日?がくるそうです(^^)

タイミングじゃないときはあなたから誘ったりしますか?
楽しんでいますか?
下着を替えてみたり、キャッキャ言いながら楽しんでみては?
タイミングの時だけってなると旦那さんも仕事っぽくおもっちゃうんじゃないかな?

もちろんこちらも治療はきついし、注射とか痛い

でもそれを決して旦那さんに押し付けたらダメなんですよね。

旦那さんに異常がないのであればなおさら治療に協力してくれてありがとうという感謝を忘れず、旦那さんに表現してあげてみてはいかがですか?

我が家は定期的に話し合うようにし、お互い泣きながらでも意見を言い合いましたよ
んで、この度体外受精で妊娠しました。体外受精や人工授精となれば、精子をマスターベーションで出してもらわないといけません。タイミングのときはSEXしてだけど、
精子出してください!と無菌カップを渡すのは本当に辛かったです。
SEXのありがたみというか、幸せというか、大事にしましょ(^^)

タイミングで授かるといいですね!

• なべちえ

なべちえ

追伸
    あまり旦那さんに押し付けるとEDになりますよf^_^;)
    あなたもストレスになりますから、タイミングとれなかったらとれないで割り切ったり

タイミングじゃないときに可愛く誘ったりしてみましょ

きついときは治療お休みしてみては?(^^)治療お休み中って結構楽ですよ
    卵巣も休ませれるしー
    気持ちもゆとりできます

いま1番きついとき
    お互いに。いまからいまから(^^)

• 10月8日
  • まえた

まえた

私も言われました!俺がしたいときにするから!って(;´ρ`)
    でもその時は私も治療の事でいっぱいいっぱいで。
    毎日頑張って注射続けてやっと排卵までこぎつけた時期だったから、たったそれだけの事で私の努力の意味が無くなる事にショック受けました。
    それから誘うのも怖くなってしまいました。

治療の事はちゃんと話し合って理解し合ったと思ってましたけどそうでもないのかな?

タイミングダメなら人工受精にステップアップする予定です。年度内はタイミングで頑張ります。

今はあまりにも気持ちいっぱいいっぱいでダメだったので治療休んで周期整えてるところです。

仲良しにこだわらないで、手を繋いで寝るとか。そういうところから始めてみます。
    ありがとうございました。

• 10月9日