※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ベビーマッサージのお誘いを受けたが、集まりに参加するのは危険かどうか心配。

ベビーマッサージのお誘いについてです。全部が全部宗教というわけではないのでしょうか?
今日、お店の待ち時間に、同い年の子供を持つママさんとたまたま出会ってお話しました。
1時間くらい待ち時間があって、その間中いろいろお話できて楽しかったのですが、最後にベビーマッサージ(子育て勉強会)のお誘いを受けました。無料で勧誘もないとのことです。
素敵なママさんでしたし、息子にもいい刺激になればいと思い、連絡先を交換し参加することにしました。
子育て中はいろんな勧誘にあうと聞きますが、やはりこういった集まりに参加するのは危険なんでしょうか。

コメント

わたし

私は宗教ではありませんが
1度アム〇ェイの勧誘をされました😔
きっぱり断ってから付き合いは一切していないです😅

ベビーマッサージに宗教が関係しているんですか?初めて聞きました((((;゚Д゚)))))))
気になるようなら、保育園などで行われている地域の親子対象にしたものや、市や区が運営しているようなものに行ってはどうでしょうか?私はよく子どもを連れて息抜きに行ってました!そこでできたママ友と今でも友達です(^^)

みり

私も住んでるところでは有名な勧誘(子育ての講演会に参加しませんか?というもの)に初めて出会った時に、産後疲れもあり危機感がなく連絡先を交換してしまいました。

帰宅後、やっぱり怪しいと思い電話をして公的なものなのか、そうでないのか、そうでないならどのような団体なのかを聞いてお断りしました。
多分、めんどくさい人に当たったと思われたのかそれから連絡はありません。

お散歩中に何度も違う人ですが同じ勧誘をされていますが、お断りしています。
しっかり安心できるところでやったらいいと私は思います。

ママリ

ベビーマッサージって宗教なんですか😮??
私、普通にこの前参加しましたが、特に勧誘とかそういうのはありませんでしたよー🤔

友達が行ったことあるみたいですが
宗教感あったと言ってました💦

私も子供と買い物中に話しかけられ
連絡先交換したことあります。
何回かLINE来て、全て断ってたら
連絡こなくなりました✨

友達は行かなきゃよかったと
後悔してましたよ~😔

もえぎ

市とか、保育園、幼稚園の子育てひろばで開催されてるようなベビーマッサージは勧誘とか一切なくて楽しいですよ(о´∀`о)
ベビマって宗教関係してる場合があるんですか、知らなかったです。最近引っ越して知らない土地に来たので、私も気をつけてみることにします∑(゚Д゚)

あーちゃん

ベビーマッサージに、三度参加してますが、宗教などの勧誘等は、なかったです^_^
市や、保育園、病院などでしている
ベビーマッサージなどに参加してみては??

みぃ

皆さま、コメントありがとうござます!
全てが宗教と関わっているわけではないのですね。
以前参加したものが調べてみると宗教とわかってしまい💦
市や保育園などで開催されるものもあるんですね。もう一度調べてみます。
ありがとうござました。