※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

産後入院中に義理両親が授乳を見られるのが気になる。遠慮なく席を外してほしいが、どう伝えればいいか悩んでいます。主人に頼むのは無理でしょうか?皆さんはどうしていましたか?

産後入院の義理両親のお見舞い時の授乳について。本日無事出産しました!

私は旦那の地元に嫁いできているので、産後の入院期間に義理両親がお見舞いに来てくれるそうです。

絶対お見舞い中に授乳タイムが来ると思うんですが、その時皆さんはどうしていましたか?

義理両親とは仲は普通で悪い関係ではありません。が、義理父はもちろん、義理母にも授乳を見られるのに抵抗があるので席を外してほしいのですが、嫌なふうに聞こえない言い方ってありますか?

主人も一緒に来た場合主人に言ってもらうのがいやみがないでしょうか?

皆さんはどうしましたか是非教えてください。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

だいたいみんな授乳時間になったら、帰って行きました😅

• はち

はち

コメントありがとうございます!

気が利くご両親ですね!!うちもそうだったらいいんですが、、、

• 3月23日
cocone

おっぱいの時間だ〜的な感じでやんわりアピールすると、大体のお義母さんはお義父さん連れて退室してくれると思います。
お義母さんも通った道だと思うので🙂
うちは義実家に遊びに行った時、娘がぐずると、おっぱいかな〜?と娘に話しかけてます(笑)
そしたら大体義母が、「おっぱいあげな😊」って言って男性陣を追い払って、自分も見えないところに行ってくれます🐰
ご主人に言ってもらうのがベストですけどね🙂

• はち

はち

いい義理母さんですね✨はっきりとしてくれて嫌な感じがしないですね!!
    そうやってくれたらいいけど、、主人に頼むですかねぇ、、

• 3月23日
こずえ

看護婦さんが授乳時間なので皆さん出てくださいって言ってくださっていましたよ!
自分で言うのが不安なら看護婦さんに一言伝えておくのもいいかもしれません。

• はち

はち

そうなんですか!それは一番助かりますね😲看護師さんに聞いてみます!

• 3月23日
リツコ

御出産おめでとうございます🎉
お身体休めてくださいね🙏🏻

私は入院でお見舞いに来てくれてる時、グズリ出したら、あーお腹空いたかな?そろそろおっぱいかな?と言ってました。
そしたらみんな察してくれましたよ😄
あとは看護師さんも定期的に見に来てて、おっぱいあげた?とか聞いてくれました。
でも息子くんの泣き声が一番効く気がしますね👶🏻
どうしても察してもらえなかったら、不仲でないようですし、授乳してもいいですか?って言ってみても感じ悪くはないと思います!

はち

ありがとうございますm(_ _)m

みなさん察してくれたんですか、、羨ましいです。察してもらえなかったら、、自分で言うか、看護師さんに頼るしかないですね!!