※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメカメ
妊娠・出産

35週で3100グラムの大きな赤ちゃんで体重管理に悩んでいます。効果的な方法を知りたいです。

初めまして。今、35週で四月末に出産予定です。
今日、検診でエコー見てもらったら、
赤ちゃんが3100グラムもあり大きすぎると言われました。
天気も暖かくなって来たので、散歩の時間を増やそう、
体重もこれ以上太らないようにしないと行けないです。
同じような方おられますか?
体重をおさえるのに効果ある方法あったら教えて下さい

コメント

糖分を摂りすぎると、赤ちゃん大きくなるって聞いたことあります!
(知ってたらすみません🙏)
実際、妹が妊娠糖尿病になり4kg越えの巨大児出産してます💧

私も体重増えすぎなので、ママリで質問したら、野菜中心の生活がいいと教えてもらいました☺️
私の場合は、切迫早産なので運動はできなくて💦

退会ユーザー

ちなみに私も4月末に出産予定で、今日36週になったばかりですが、赤ちゃんは2500gくらいです!ダッキーさんは予定日よりかなり早まりそうですね😊✨

• 3月23日
  • カメカメ

カメカメ

糖分摂り過ぎが良くないのですね。イチゴくらいしか食べてないけど。
    やっぱり野菜の生活をして行きます。
    一緒に、出産頑張りましょう。
    ありがとうございます。

• 3月23日
∞こつぶ∞

果物などの果糖を摂ると赤ちゃんは大きくなりやすいそうです😣✨
なので果物や糖分を控えて、お野菜中心にしたり夜ご飯を食べる時間を18時までにしたりすると少しはおさえられるかな?と思います☺✨
もしもうすでにしていたらすみません💦💦

• カメカメ

カメカメ

夜が遅いのが原因かもです
    なるべく早めにご飯🍚済ませて、体を動かして見ます。
    ありがとうございます😊

• 3月23日
tommy

私も35週目で体重11kg増で赤ちゃんも2900gで大きめだったので病院で散歩するようにゆわれてました〜
幸い体調もよかったので毎日1万歩を目標に散歩してましたよ!
後は里帰りだったので母親に和食中心のオカズをお願いして夜は炭水化物なしにしてました。
でもオヤツは食べてましたけどね笑

• カメカメ

カメカメ

和食がいいみたいですね。
    炭水化物減らして、減塩して、散歩して乗り切りたいと思います。

• 3月23日
s。💓

糖尿病は大丈夫でしたか?
うちもその頃3000超えてて早く産みたいねって言われてました!
糖尿病ではなかったです、結果38週で生まれた時に3422でした!

• カメカメ

カメカメ

糖尿病は大丈夫ですよ。ちょっとだけ血圧が高めですが💦
    私も予定日より早めにお産くるといいねと言われています。
    お野菜と、散歩でキープしていきたいと思います。

• 3月23日
Ogiiii-m

私も35wに入りました‼︎4月末の出産予定です(*⁰▿⁰*)同じですね☆★昨日の検診で2103gでした‼︎

他の方もおっしゃってますが、野菜摂るといいと聞きましたよ‼︎
臨月に入るまでは散歩はあまり無理しちゃダメよーって言われました(´;ω;`)

• カメカメ

カメカメ

同じ時期に出産なんですね。一緒に頑張りましょう!
    病院では、おかず中心で、量は減らさず、あとは適度に動いてと言われましたよ。
    4月の10日前後にお産になれば良いねぇと助産師さんに言われたし、そろそろ陣痛はやめるのに乳首マッサージもしてねと言われました。
    頑張って、今の体重キープしたいと思います。

• 3月23日