※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamanoko
その他の疑問

お家を建てるにあたって、アドバイスもらいたいです。キッチンシンクを…

お家を建てるにあたって、アドバイスもらいたいです。キッチンシンクをステンレスにするか人口大理石にするか。
作業台は人口大理石の予定です。シンクをステンレスにすると、つなぎ目に汚れがたまってしまうってききました。人口大理石は、シミが心配です。熱湯や漂白剤だめなんですよね?
皆さんどちらがよかったですか?

コメント

みぃ

参考までに…😊

• mamanoko

mamanoko

何年も使うとなると、毎日のお手入れができるかどうか💦

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

大したお手入れはしなくても綺麗です‼️
    漂白剤も何かを漂白して、流す程度で、シンク自体には使いません😊

• 3月23日
  • mamanoko

mamanoko

そうなんですねぇ、
    自分がおばあちゃんになったとき、黄ばみまくってたら…って考えると踏ん切りつかなくて

• 3月23日
みかりん

私は人工大理石にしました。
ステンレスは水アカが目立つしデザイン的に人工大理石の方が好みだったので😊
熱湯普通に流すことありますし漂白剤も使ってますが特に何も変化はありませんよ。
シミもないです。
清潔感があって人工大理石にして良かったと私個人は気に入ってます😆💕

• mamanoko

mamanoko

見た目いいですよねぇ😍毎日シンクのお手入れはされてますか?

• 3月23日
  • みかりん

みかりん

普段は軽く洗い流して汚れが気になったら時々ブラシと除菌漂白剤のスプレーで掃除するぐらいのズボラーマンです笑
    白いので汚れが分かりづらいですよ!笑

• 3月23日
  • mamanoko

mamanoko

毎回洗い流してますか?それとも、夜使い終わった後に洗い流してますか?

• 3月23日
  • みかりん

みかりん

夜使い終わった後に洗い流してます!
    ちなみに築4年です。
    余談ですがビルトインの食洗機も付けましたが本当に快適です。

• 3月23日
  • mamanoko

mamanoko

ありがとうございます!

• 3月26日
ゆ

大理石はとってもカッコイイし綺麗ですが、、、最終的にはシミができてしまい、見栄えが綺麗に長持ちするのはステンレスとアドバイスされ、実際に見せてもらったら、確かにうっすら黒ずみが😭
なので、わたしも作業台はマーブルの人工大理石でシンクはステンレスです😊✨

• mamanoko

mamanoko

シンクと作業台のつなぎ目に汚れがたまりませんか?

• 3月23日
  • ゆ

わたしは毎日IHと作業台を拭くときに、その境目も一緒に拭いてるので目立った汚れはとくにありません😄✨

• 3月23日
  • mamanoko

mamanoko

参考になりました!ステンレスにします!

• 3月26日
ぼんぼん🍑

うちも作業台は人工大理石で、流しはステンレスにしました!

多分人工大理石にした方が見た目は綺麗なのかもですね!統一感あって!

ただ傷つきやすいとかも聞いたので、ステンレスにしました。
たしかにつなぎめはずっと使ってたら汚れるかもですが、すっごい気になるわけではないです! たまにメラミンスポンジで掃除するときに一緒に擦れば一瞬で取れます

• mamanoko

mamanoko

そうなんですねぇ!やっぱり人大×ステンレスにしようかなぁ?

• 3月26日
K

作業台が人工大理石のキッチンを10年くらい使っていました☺
気をつけて使ってはいましたが、作業台でも10年経つと若干シミのような汚れがついてしまってました💦
めちゃくちゃ気になるようなものではなかったのですが、シンクならもっとシミが多かったかもしれません😣

今は作業台がセラミック、シンクがステンレスのキッチンを使っていますが、やはり目地に汚れが溜まるのでスポンジでシンクの掃除をする時にササッと掃除しています😅
シンクの掃除をするのに合わせてやるので手間だとは思っていません😳
目地部分は汚れても自分でコーキングを打ち直しすることができるので、長い目でみればステンレスのほうがキレイな状態を維持できるのかもと思いました😳(ステンレスもある程度傷がついてしまうとは思いますが…💦)

• mamanoko

mamanoko

こういう意見待ってました!!
    10年先の意見がなかなかなくて。
    シミは逃れられないですのね。
    ズボラの中のズボラなので、大人しくステンレスにします😂

• 3月26日