※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

彼氏と同棲してる時の面接での家族構成ってなんて答えますか?🤔🤔

彼氏と同棲してる時の面接での家族構成ってなんて答えますか?🤔🤔

コメント

310

まだ入籍していないのであれば、自分自身の家族構成を言いました(^^)!

• り

それでいいんですかね??!
    自分も実家の住所で、実家の家族構成答えてるんですけどそろそろめんどくさいんですよね😱

• 3月23日
  • 310

310

あーなるほど!たしかに、私も同棲してる時に彼の家の付近でアルバイトしてて、家東京なのになんで埼玉に住んでるの?って言われました…笑笑
    なんか彼氏と同棲!って言いにくいんですよね笑笑その時、学生だったのもあってもっと言えなくておばあちゃんちです!とかって訳わかんないとこで嘘つきましたwwww

• 3月23日
  • り

わかりますめっちゃ言いにくいです笑
    おばあちゃん家ってとっさに出て来たのすごいです笑(´・_・`)

• 3月23日
  • 310

310

おおおおぉおばーちゃんち!って絞り出しました笑笑
    なんか、言いにくいですよね。とても、わかります。笑笑
    その後パートのおばちゃんたちにどこに住んでるのとかめっちゃ聞かれて後悔したので、一人暮らしってのをお勧めしますwwww

• 3月23日
❤︎り❤︎え❤︎

隠す事がないなら同棲してると言います。
隠したいなら同居かな。

• り

ありがとうございます😊

• 3月23日
おまめちゃん

結婚していないなら、りさんの家族を答えればいいと思います( ¨̮ )

• り

住所は彼氏と同棲の住所で家族構成は実家の家族構成を答えればいいのですよね?🙄

• 3月23日
新米ママ

結婚予定なら婚約者と同棲かな?

• り

ありがとうございます😊

• 3月23日
まーちゃん

私なら、バイトの面接なのかフルの仕事なのかによるかもしれません。
正社員系だと、彼氏と同棲って言うと嫌がられる事もあるみたいです😭
嘘は良くないですけど、受かった後に同棲したってことにすればいけるかなーと!
なので一人暮らしです。って言います😂

• まーちゃん

まーちゃん

補足です😂
    家族はふつうに両親と、とか答えて、今は一人暮らしです。もしくは、結婚を前提に同棲しています。ですかね?

• 3月23日
  • り

嫌がれるの気にして住所も家族構成も実家の答えてるんですけどそろそろめんどくさいんですよね😰😰
    ひとり暮らしですでいいですかね??!

• 3月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

なにかと面倒ですよね💦
    一人暮らしってことにしてていいと思います!
    その方が受かりやすそうです😂
    あとはなにかの機会で同棲し始めたって話せばオッケーだと思います🙆

• 3月23日
naomama

彼氏は家族じゃないですね^^笑

『家族構成』と聞かれたらご自身の家族のことを伝えればいいと思います。

なんの面接かにもよりますが、保育園とかでの面接で、母親以外に面倒見てくれる人がいるのかという意味での『同居者状況』を聞かれるのであれば、素直に恋人と住んでいる。と伝えればいいと思います!

• り

ありがとうございます😊

• 3月23日
あや

同棲でも、結婚してなければ家族じゃないので、自分の家族構成つたえて、彼氏と同棲して別で暮らしてるのつたえますかね。

• り

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月23日

彼氏と同棲してるって伝えましたが、自分が世帯主だったら家賃補助が出るのに、同棲してるからと家賃補助がでなかったので失敗したことがあります😅