※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着は5着の短肌着と2着の長袖を準備していますが、少ないでしょうか?里帰り先にお店がないので心配です。皆さんはどれくらい準備しましたか?

赤ちゃんの肌着何枚準備しましたか?

4月3日予定日です。
たくさんもいらないかなと思い、短肌着5着・長袖2着準備してありますが少ないでしょうか?

出産後に里帰りするのですが、近くに西松屋などのお店がないので簡単に買い足せないので心配になってきました。
皆さんがどれくらい買ったか参考にさせて下さい(*^^*)

コメント

あいりーん

最低でも5枚ずつはあった方がいいと思います☺

  • サリー

    サリー

    最低5枚なんですね☆
    買い足したいと思います(*≧∀≦*)

    • 3月23日
ゆ

私は短肌着、長肌着共に5枚は買いました‼︎
吐き戻ししたりするとお着替えになるのでこまめに洗濯すれば5枚でなんとか足りると思います✨
私は冬場の出産でなかなか乾かなくて足りなくなったので追加で2枚ほど買いました💦

  • サリー

    サリー

    簡単に買い足せないので今のうちに追加しておこうと思います(*^^*)

    • 3月23日
Kumagawooo

お洗濯を毎日できれば5枚でギリギリ足りるかなと思います
長肌着はオムツ替えの時面倒になっていくので、季節的にもそんなに必要ないですが、予期せぬ漏れがあったりするのでもうすこし買いました方が楽は楽だと思います

  • サリー

    サリー

    ギリギリ5枚ですか‼
    毎日洗濯する予定ではいるけれど、乾くかも心配ですね(*_*)

    • 3月23日
しきみ

ミルクを吐いたりおしっこ漏れがあるので、長袖2着は少ないと思います。
乾燥機がないので、長短各10着用意しました。

  • サリー

    サリー

    私も乾燥機ないので全然足りなさそうですね(*_*)
    今のうちに買い足したいと思います‼

    • 3月23日
ぴこ

息子が3月24日生まれです。
長肌着も5着はあった方が良いですよ😊うちの子は吐き戻しが酷くて、吐き戻しやウンチ漏れで、6着でも足りない時がありました💦
うちは長肌着の方が重宝しました!夏はユニクロのメッシュ肌着で過ごしましたが、秋の初め頃は家の中では長肌着1枚で過ごしてました。

今回ももうすぐ出産ですが、息子の分にプラスして、両方8枚ずつ位準備してます。

  • サリー

    サリー

    6着でも足りない時があったんですね(>_<)
    まだまだ枚数必要ですね💦
    今のうちに買い足します(*^^*)

    お互い出産楽しみですね☆
    頑張りましょう‼

    • 3月23日
ままり

うちは長袖、半袖共に10着は用意していました‼︎
吐き戻しやおしっこ漏れなどで意外と着替える場が多かったです。

  • サリー

    サリー

    多めに用意しておくべきですね‼
    安心を買うためにも多く準備します(*^^*)

    • 3月23日
ゆづママ

私は短肌着とコンビ肌着が一緒になって入っているものを2つ西松屋で買いました。
コンビ肌着はそんなに使ってなくて
短肌着を6枚ローテで使ってますよ😆✨


出産、もうすぐですね!☺️
何かと大変だと思いますが
頑張ってください❤️

  • サリー

    サリー

    短肌着だけでも6枚ローテで使用してたならまだ必要ですね‼

    応援ありがとうございます(*≧∀≦*)
    分からない事ばかりですが頑張ります☆
    ゆづママさんも育児頑張って下さい(*^O^*)

    • 3月23日
あ~ちゃん

西松屋でセット5枚入り2セット買いました‼️

  • サリー

    サリー

    セット売りいいですね‼
    明日さっそく探してみます(*^^*)

    • 3月23日