※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
ココロ・悩み

検診で妊娠週が違いました。母子手帳とエコーで違いがあります。出産予定日も異なることに疑問があります。信じるべきはどちらでしょうか。

この前の検診で妊娠週が違ってました。
10週2日なはずなのに、エコーの写真には10週5日と…?
ですが、母子手帳には10週2日と書いてありました。
これは、母子手帳の方を信じたらいいんですか?

出産予定日は4月30日とハッキリ言われてます。ですが、エコーの写真には4月27日??赤ちゃんの成長が早いからなんですかね?

コメント

エコーの方は赤ちゃんの大きさから週数を出しているので母子手帳が正しいです!これからも数日の誤差だけでなく1週や2週違ってくることもありますよ(*^^*)

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!そんなにずれてくるんですね(ºロº)
    分娩予約は母子手帳の日にちでいいんですかね?

• 10月8日

退会ユーザー

これから腹部エコーになって赤ちゃんの頭とお腹と大腿骨の長さ大きさをはかり体重を出すようになります!それぞれ大きさによって平均週数が出るのですが頭が小さい大きい、足が短い長いなど分かるようになります♪そこで1週2週違うことも多々あります!

出産予定日のことでしょうか?出産予定日は母子手帳の通りですでに決定しているのであれば今後変わることはないかと♪分娩予約に関しては病院によって違いますね(*^^*)早くから予約が必要なところもあれば遅いところも♪私のところは30週の頃に入院申込書をもらい記入しました!時期が来れば産院の方から里帰りなのかここで産むのか等聞かれて予約する感じかな〜と思いますが、気になるようでしたら先に聞くと良いですよ!前もってお金を先に少し支払うところもありますし何でも分からないことは聞いていった方がいいです♪

• 10月8日
emtm♡

エコーはお腹の子の大きさで
出るので母子手帳が本当です✨

いまからもっと誤差でますよ^^;

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!そうなんですか(*^^*)

• 10月8日
チー坊

エコー写真の日数はは赤ちゃんの大きさによって自動的に計算されるので、毎回違いますよ(^^)
母子手帳は予定日決定のときの大きさでずっと経過していきます(^^)
産婦人科の先生にそう説明してもらいました( ̄▽ ̄)

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!自動計算なんですか!?予定日が早くなったってことはちゃんと成長してくれてるってことですよね(*^^*)
    楽しみです(o>ω<o)

• 10月8日
マルコ

まだ週数が経っていないので
赤ちゃんの成長によって
変わったのだと思います!
私も検診の際に
今日は○週○日かなって
思って行ったら
誤差があったこと
あるので(笑)
疑問に思ったら
検診の際に聞いてみたら
どうですか\(•̀ω•́)/?

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!
    分娩予約の日にちがわからないのでまた先生に聞いてみます(*^^*)

• 10月8日