※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
妊娠・出産

最近、全然寝れず、死産した子の記念日で気持ちが沈んでいます。元気になってきたお腹の子も、この日には辛くて何もしたくない日でした。

普通にしてるつもりでしたが
今日は1人目の子が死産した日です。
ここ3日間ぐらい、全然寝れなくて
夜布団に入っても泣いてばかりでした。
今、お腹にいる子がきてくれてからだいぶましになってたけど
やっぱりこの日になると、近づくとどーしてもダメですね。
なにもする気になれやんし、動きたくないし、1日中ぼーっとしてました。

コメント

りた

私もお腹の子の出産予定日から
一週間後が死産した息子の
一周忌です。

やはり日付近づくとなりますよね…

お腹の子が成長するのは
凄く嬉しいのに亡くした周期に
近づく恐怖があります…

• Ryo

Ryo

コメントありがとうございます😊
    一緒の気持ちの方がおられてわかってもらえて嬉しいです。
    今の赤ちゃんの成長は嬉しいですよね、その分不安もありますよね。
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

• 3月24日
おもち

私も、明後日が、1年前大切な息子を死産した日です。Rさんと同じで、ここ最近は、昨年の今ごろは…と、ことあるごとに思い出しては泣いてばかりで、明後日がこわくて、今も胸が苦しくて、こちらに相談しようとおもっていたところ、Rさんの投稿が目に留まりました。きっと、息子たちがお空で繋げてくれたのかな?なんて考えてしまいました😌私は明後日は、息子のお誕生日を夫と両親と、ささやかにお祝いする予定です。Rさんのお子さんも、一歳おめでとうございます。お空でうちの息子と仲良くしてくれていたら嬉しいです。お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。

• Ryo

Ryo

私の赤ちゃんも男の子でした、息子たちが繋げてくれた、、、そうですね、そう言ってもらえてすごく嬉しいです。
    うちの子と仲良く、とてもとても嬉しい言葉です。
    おもちさんの息子さんも早いですが、1歳おめでとうございます😊

すごく嬉しい言葉がいっぱいで、幸せな気持ちになりました。
    ありがとうございます☺️

• 3月24日
  • おもち

おもち

こちらこそ、ありがとうございます😌お誕生日の近い、同じ男の子のお友達ができたようで、とてもとても、嬉しいです✨
    息子くんはもうすぐお兄ちゃんになるのですね!
    死産後の妊娠は、不安が大きいとおもいますが、どうか少しでも心穏やかに過ごされ、無事の出産をお祈りしています😊私も息子をお兄ちゃんにしてあげられるよう、前向きに過ごします🍀

• 3月24日
なぁなぁ

1人目が7ヶ月で死産でした。
2年後の同じ日が2人目の予定日でした。
同じ日に生まれてくれるのかなと思ったら1週間遅れました。
時にはぐだっとなったり湿っぽくなる事もあります。
最近はだんだん回数減ってきました。
息子が無事生まれた事もだけど時間が解決してくれてるかなと思います(^^)

• Ryo

Ryo

それは色々思うこともあったと思います。
    私は1人目の子の予定日に今の赤ちゃんがきてくれたことがわかり
    あの子とは違うけれど、かえってきてくれたのかな?とか色々思いました。

忘れることなどはないですが、少しずつでも
    また前をむけるように、あの子にしてあげれなかったことをいっぱい
    この赤ちゃんにしてあげれたらなって思います。

• 3月24日