※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらとまめ
お仕事

妊娠中でアルバイトを辞めることになり、挨拶の言い方に悩んでいます。アルバイトなら「辞めさせていただくことにしました」が無難でしょうか。

まだ6週目ですが、今回始めての妊娠です(*^_^*)

今まで、不妊治療で病院に通う時間をとるためにフルではなくアルバイトをしていました。

寒い所での立ち仕事や忙しい時の疲れなどが心配ですし、何かあっても急に休みにくい職場なので、来月アルバイトを辞めます。

朝礼で挨拶をすることになると思いますが、正社員なら挨拶の中で「…退職することになりました…」と言えば良いと思いますが、アルバイトなら退職すると言うのは変でしょうか?
「辞めさせていただくことにしました」などのほうが無難ですかね。

幼稚な疑問ですがコメントいただけましたらありがたいですm(__)m

コメント

おめでとうございます(*^^*)
お仕事お疲れ様でした!
あいさつ…緊張しますね(笑)どれが正解なのかわからないのですが、私だったら「一身上の都合にて、退職させていただくこととなりました。」って感じで言うと思います。答えになってなくてすみません(>_<)

• さくらとまめ

さくらとまめ

ありがとうございます(*^^*)
    そう言ってもらうと本当に妊娠してるんだなって実感が沸いて、色々と不安もある中、幸せな気持ちになります(о´∀`о)

そうですね、正解はないかもしれませんね。
    アルバイトでも、退職という言葉で大丈夫なんですね(^o^)

早速のコメント、どうもありがとうございました(*^^*)

• 10月7日