※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

検診での赤ちゃんの体重増加が少なくて不安。先生は問題ないと言うが心配。食事で赤ちゃんの成長を促す方法を知りたい。

前回31wの時に検診行ったら赤ちゃんの体重は1700gだったのに今日33w2dで1900gでした。
今まで2週間で300gずつ、ちゃんと増えてたのに今回2週間以上過ぎての検診なのに200gしか増えてませんでした。
いきなりのことで急に不安になってしまいました😩💦
先生は全然問題ない!他のサイズはちゃんと週数より上に大きいから大丈夫!って言ってたんですが…たかが体重で…って思うかもしれませんが、このままあまり増えないまま出産する時小さく産まれてNICUとかに入ったら…って急に怖さと不安が出てきて…😱
本当はネガティブに考えるのは良くありませんが…心配で心配で…🙍
何か、これ食べると赤ちゃん大きくなったよ!とか何でもいいのであれば教えてください😖
ちなみにバナナは毎日食べてます🙇

コメント

sanaまま🐰

誤差があるのであまり気にしなくて大丈夫かと思います!
私はずっとはじめから小さめ小さめと言われ続けてきましたが
実際産まれたら3000余裕で超えて産まれてきましたし🤣

私は2週間で200gずつ増えてますよ!

多少の誤差もあるので
そんなに気にしなくて大丈夫だと
思います!

むしろ私は大きくなるのが
怖いです
初産なので
小さめに産まれてほしいと
思ってます⁝( ´.` )⁝

みゆ

誤差もありますし、あまり気にしなくていいと思います!

私は36週に2800gで出産までほぼ変わらず、そろそろ出さないとまずいかも…と言われてましたけど、赤ちゃんも元気だったので自然で産みましたよ!

実際産まれたら3230gありました!笑

すーちゃんまま

エコーはあくまでも推定なので逆に減ることもありましたよ(^ ^)
上の子が小さめでしたが医師には問題ないと言われてました。ただ自分なりに果物たべてゴロゴロしてました♬
週数いけば多少小さくても他に問題なければNICU入らないとおもいます。 それと息子が34週2200で産まれましたが3ヶ月の今ぷっくぷっくです(´∀`*)今の医療はすごいです⭐️

REIママ

何週間で何グラム増えないといけないとか全然知りませんでした😅
エコーでの体重はあくまでも目安ですし、先生が問題ないと言ってくれてるのであれば問題ないと思いますよ😊
切迫早産とかって言われたなら心配になるのもわかりますが、そうでないなら赤ちゃんいきなり出てこないし大丈夫です‼︎
バランスよく食べてれば赤ちゃんも大きくなりますよ🎶