※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について相談です。レンジでチンする消毒器を使っているけど、冷ます手間が面倒。ミルクをあげる準備が大変。他の方はどうしているか教えてください。

みなさん
哺乳瓶の消毒どうされてますか?

西松屋でレンジでチンするだけで消毒できるのを買ったのですが、飲ませる前にそれをして暑いので冷まして
ミルク作ってーってしてたら
なかなか時間かかってめんどくさい、、😢

今まで完母で、保育園に向けてミルクも少しずつ飲ませていこうとしています!

みなさんがどんな感じでミルクをあげているのかなーと教えていただきたいです🙏

コメント

ノアママ

飲み終わったらすぐ洗ってレンジで消毒までしておけば次使うとき熱々じゃなくすぐ使えます。
最初のうちは哺乳瓶2本買って交互に使っていました。

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    飲み終わりも洗ってレンジで消毒してるのに、ミルクあげる前も消毒しろよと旦那に言われ、今までミルクを飲ませてなかったのでわからず
    そうしないとかな?いがいとめんどいなーと思いました😂😂
    哺乳瓶2本あったら確かに良いですね!!

    • 3月23日
ಠ_ಠ

ミルク飲み終わったら
ミルトンを薄めたものに
1時間くらいつけて
乾燥させて片付けます。

またミルク作るときに
片付けた哺乳瓶を出して
ミルクをあげますよ◡̈

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    ミルトンに1時間つけたあと、拭かずに乾燥ですか?
    拭かなくていいのですね!💡

    ミルクあげる前も消毒しろと、旦那に言われ、、😂

    • 3月23日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    拭かずに乾燥で
    いいんですよ😊!

    その時点で消毒できてるので
    ミルクをあげる前には
    赤ちゃんも待ってますし
    消毒の必要はないですよ😊✨

    • 3月23日
maa

飲み終わったら洗って,レンチンしてます\( *´ω`* )/

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    それをして次飲ませる時
    そのままミルク作っても大丈夫ですよね?🤔🤔

    • 3月23日
  • maa

    maa


    大丈夫ですよ-😊

    私ずっとそれでしてるけど,何もなってないです😊

    • 3月23日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    そうなんですね~😇
    よかった~💕ありがとうございます!

    • 3月23日
まゆ

同じ様な物使ってます😄
飲ませる前じゃなくて、先に消毒して冷まして置いてますよ✨

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    なるほど!早めに消毒して冷ましとけば飲む時冷めてますもんね~💡
    そして、飲み終わりも洗って消毒しるって感じで大丈夫ですよね?🤔

    • 3月23日
t𓇼mama

私もレンジでチンするタイプのものを使っています😊🌟

使い終わった哺乳瓶を洗剤で洗ってからレンジでチンしてます😆
だいたいミルクを飲んだ後落ち着いたらすぐ洗うようにしてます😊
チンが終わったら、また3〜4時間後のミルクのために乾燥させてますよ✨
その間に哺乳瓶も冷めていく感じです☺️
たまに、チンし忘れてて飲む直前にして哺乳瓶が冷めるまで時間がかかる時もあります😅💦

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    なるほどです!!!💡

    チンしたあと、あっつあつで
    冷めるのすごく、時間かかりますよね💦
    ミルクってこんなに大変なのかーと思いました🤣

    • 3月23日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ミルトンは臭いが気になって、レンジ消毒にしました😊
毎回洗って消毒は面倒なので哺乳瓶3本買って、使った哺乳瓶や乳首は軽く水道水で洗って 100均で買った水を溜めれる容器に浸けておいて、3本使ったらまとめて洗浄と消毒して自然乾燥してます🍼

ひろみきてぃ

うちも西松屋のレンチンのですよー。
完ミなので、2~3本を纏めて洗って、レンチンして、冷ましてます。

ミルクの後は、2~3時間ぐらい間が空くので、その間に哺乳瓶は、冷めます。