※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

アトピー持ちのお子様に質問です。離乳食を始める前にアレルギー検査などされましたか?

いつもお世話になります。
アトピー持ちのお子様に質問です。
離乳食を始める前にアレルギー検査などされましたか?

コメント

cristal

していません。

長男は軽度のアトピーですが、まずはなんでも食べさせてから反応を見て、必要に応じて採血しました。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    私の息子も軽度のアトピーです💦
    本日気になったので、薬も切れかけてたので皮膚科に行ってきましたが、必要ないといわれました^^

• 3月23日
四人ママ

してません。
上の子も下の子もアトピーですが
してないです
ただ上の子はそばが怪しい感じなので
しなきゃなーと思ってます

• Mie

Mie

本日気になったので、薬も切れかけてたので皮膚科に行ってきて確認しましたが、軽度のアトピーなのでしなくていいと言われました^^

• 3月23日
まお

次男が生まれてすぐの頃から顔などの湿疹のようなものが酷かったので、離乳食始める前に検査してもらいました!
結果、乳、卵がアウトだったので、ミルクも豆乳の物に変えたりしました。
アレルギーの度合いがどの程度か分かり、うちはそこまで酷いわけでは無かったので、2歳までは除去食で2歳以降は少しずつ慣らしていきましたよー。
今では何でも食べられます😊

• Mie

Mie

本日結局皮膚科で確認してきましたが、軽度のアトピーなので検査する必要ないが、卵などは熱して少量ずつあげるようアドバイスいただけました^^

• 3月23日