※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

娘が生後1ヶ月で激しい動きやミルクをたくさん飲むことに心配しています。同じような経験をされた方いますか?先生は大丈夫だと言っています。

もうすぐ生後1ヶ月になる娘なのですが、力が強いんです。オムツ変えてる間も足をもぞもぞ。縦だきすると、ピョンピョン飛ぼうとするか私のお腹を蹴ります。

そして頭を反らすのもはげしく、げっぷのときも頭を押さえてます。
泣き声もけたたましく、間違えて女の子に生まれてしまったのかくらいの力です。。

こんなに激しい動きをされると障害があるのではないかと心配です。

女の子のママさん、うちの子みたいな怪獣だったりしますか?

ミルクも飲みすぎってくらいのむんです。ちなみに完ミですが、一日800㏄
くらい飲みます💦先生はどんどん飲ませて大丈夫ですよっていーます。

コメント

しょこ♡

娘もそうでしたよ(`・ω・´)

力強いわ、泣き声大きいわ…
そして反り返りもひどかったです。
普通に抱っこさせろや!
って何度も思いました(笑)

1歳7ヶ月になりますが、今までの検診で特に何も言われたことないですよ!💓

おてんば、じゃじゃ馬とは
呼ばれてますけど…(笑)

たちかわっこ

生後27日の娘がいますが、全く同じような感じです!
それも生後2週目くらいからずっとです。
特に首の反り返りが激しくて、「首が折れるー‼︎」と何度思った事か…_| ̄|○

回答になってはいませんが、同じような状況だったのでコメントしてしまいました。
おとなしい子もいますけど、元気な我が子だと思うことにしてますσ^_^;

▽・ω・▽

うちも怪獣みたいな
女の子です(*_*)笑
声も大きく力もすごいし…
ですが検診などでも
問題なく健康体です♡
あとはゲップも同じように
反り返ったりで…
最初は大変でしたが
首が3ヶ月になる頃には
座りましたよ(^^)♡
先生にもすごくしっかりして
育てやすそうな子だねー!
って言われてます(笑)
ミルクも産まれた時から
すごくよく飲む子で
今では240mlを4回飲むので
ビックリされます(;∇;)
結果BIGガールですが
曲線内ですし先生から
気にしなくて大丈夫と
言われているので
力いっぱいですごいねー!
いつも全力で生きてるのね♡
という気持ちで
見守っています(o˘◡˘o)笑

みゆたんママ

そうなんですか。。うちもおてんばです。
泣き声が落ち着いたのはどれくらいのときでしたか?

みゆたんママ

私も最近では、もうこの子の性分なんだと割りきることにしました。それにしてもおてんばで心配になりました。ありがとうございました。頑張りましょうね!

みゆたんママ

睡眠、今100のんで、二時間から三時間持つ感じですが、睡眠時間のびていきますか??

▽・ω・▽

2ヶ月頃から
140〜160mlを5〜6回飲み
夜にしっかりと
寝てくれるようになり
日中は3時間おきで
夜は6〜7時間あいていました☆
今は夜9時に寝て
朝の9〜10時まで起きないので
そこが1回目で
あとは4〜5時間おきに
240ml飲みますよ\(^o^)/
すごく楽させてもらってます♡
ちなみに1ヶ月頃は
100〜120mlを6〜7回で
基本3〜4時間おきで
良くて5時間あくかな?って
感じにミルクでしたよ(^^)!

みゆたんママ

そうなんですか。うちは1ヶ月になろうとする今ですら、80~100を8回からは飲んでます。。参考になりました。ありがとうございました。