※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆさくママ
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクを与えているが、3時間おきに80ml飲んでしまう。与えすぎでしょうか?

昨日ぐらいから母乳があまりでなくなり、母乳をやってもすぐにギャン泣き😭
出てないんだろうなぁーっと思い、マッサージしたり搾ったりしてるけど少ししかでてません😢
母乳は諦めてミルクで育てようと思いますが、ミルクにしたら80ml飲んでしまいます!三時間あけて泣き出すのでまた、80mlあげてます!三時間おきに80mlは与えすぎですか???

コメント

あんころ

生後何日ですか??👶🏻

• まゆさくママ

まゆさくママ

生後13日目になります!

• 3月23日
すた

生後何日目ですか?退院直後くらいなら80mlで大丈夫だと思います🙆‍♀️

母乳も初めは出にくいと思いますが毎回赤ちゃんに咥えさせて刺激する方がでてきやすくなるかと思います、、

• まゆさくママ

まゆさくママ

生後13日目です!
    最初は母乳を与えてミルク40あげてたのですが、飲み終わってすぐに泣くので母乳を与えるのですが直ぐに泣きます💦
    刺激しても垂れるほどの母乳は出ません💧しかも、貧血が酷いため母乳をあげてると頭がガンガン痛くなります😩

• 3月23日
  • すた

すた

その月齢ならだいたい80mlくらいであってると思いますが少しだけ足してみてはどうでしょう?(>_<)
    ママがしんどくて完ミに移行するならそれで良いかと思います。もうすぐ助産師訪問もあるかと思うので、相談してみて下さい!

• 3月23日
あちこ

はじめまして!
生後2ヶ月の女の子を育ててます👶🏻
混合ですが、
母乳を飲んでからミルク80ml飲んでます🍼
それでも2時間半ぐらい経つとお腹が空いたとギャン泣きなので、母乳をあげてます😂

• まゆさくママ

まゆさくママ

私も混合だったんですが飲んで直ぐにギャン泣きで母乳を与えても直ぐにギャン泣きです😭

• 3月23日
ハナ

まだ諦めなくていいと思いますよ!
初産なら完母になるまで2週間から1ヶ月はかかると思うよって助産師さんに言われました!私も最初は全然出てなかったけど根気よくおっぱい吸わせてその後にミルクをあげるってしてたら完母になりました😄

• まゆさくママ

まゆさくママ

一応、二人目です😄
    一人目は母乳は出ず完ミで育てました✨✨今回はマッサージなどを頑張ったおかげで出るようになりましたが…今では垂れるほどの母乳は出ず、マッサージしたり搾ったりしてるけど少ししかでてません😢
    あと、私の乳首が凄く吸いにくい乳首と言われました😩💧

• 3月23日

完母にするまで1ヵ月かかりましたよ(^-^)
ミルクだけにするとミルク代がすごくかかると思います(´・ω・`)
せめて混合が良いと思います(^-^)
母乳と合わせてミルク80なら少し多い気がします!

• まゆさくママ

まゆさくママ

体重測定の時に母乳プラス80は多いので減らして母乳プラス40にしてって言われたけど、頑張って母乳あげて40飲ませるけど足りないのかすぐにギャン泣きです!泣くので母乳をあげてもすぐにギャン泣きされます😢

• 3月23日

私も途中母乳が出なくなったけれど
欲しがる度に必ず加えさせてました!
そしたらまた出始めましたよ!
諦めずに加えるだけ加えさせたら
また出るのでは( ˘ᵕ˘ )?

生後13日目なら
まだまだこれから出ると思います!

• まゆさくママ

まゆさくママ

出なくなった間、ミルク飲ませてましたかぁ???もし、飲ませていたならどのくらい飲ませてましたかぁ???

• 3月23日

退会ユーザー

私の場合は多少母乳出てたので
    40㎖~50㎖
    多くても60㎖までと言われてました!

まゆママさんの
    母乳の出る量次第で
    ミルクの量も変わると思います!

• 3月23日