※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
お出かけ

旦那の親戚の結婚式に参列予定で、花嫁さんが和装ということでその雰囲…

旦那の親戚の結婚式に参列予定で、花嫁さんが和装ということでその雰囲気に合わせて、私も着物を着て行きたいのですが、今24歳です。振袖でも問題は無いものでしょうか?

コメント

まろん

振袖は独身の方が着るので、結婚されてるのであれば、着れないと思います。

着付けをしている者です。
友人の結婚式でしたら、既婚者でもお若いですし、振袖でもいいと思います。現代では、あまり堅苦しく考えなくても大丈夫。
でも親戚の結婚式ということなので、留袖や訪問着がいいかと思います。ご主人の親戚の結婚式なので、妻として出席するわけですので。

まりっぺ

結婚してるなら色留袖ですかね😊

あーか

夫婦で参列されますよね?!
気にされる方もいると思うので振袖はやめた方がいいと思います。

mmmooo

和服なら黒留袖が無難だと思います。
どの程度の近さの親戚かにもよると思いますが。
振袖は未婚の女性が着るものです。

kmama

既婚者なので振袖は着れませんよ。色留袖などいかがですか?

ゆーみん

独身未婚ならいいと思います。既婚なら他に留め袖と言う別の種類の着物があるのでそちらです!