※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

出産祝いで病室に持っていく物は何がいいでしょうか?乳腺炎などを気にして、日持ちするおやつがいいですか?

出産祝いといっても
病室に顔を出すだけなのですが、
どんな物がいいと思いますか?

また、おやつ?お菓子?は乳腺炎とか気にしますか!?
クッキーとか、日持ちするものがいいですかね?

コメント

私は出産祝い、オムツが1番助かりました( 笑 )

たっくん

私は飲み物を持ってきてくれたのが嬉しかったですー!😳
母乳にいいから飲んで!ってもらった時は気が利く子だ😭と感動しましたれ

母乳だとお菓子食べすぎちゃダメとか、おっぱい詰まっちゃうとか気にされる方もいるので'''(っ>ω< c)'''

にゃー

ハーブティーのお洒落なティーバックセット嬉しかったです♡
知り合いが母乳にいいハーブティーもってきてくれました!!

• にゃー

にゃー

入院中はもちろん自宅帰ってからも飲めてよかったです♡

• 3月23日
じゃんぱる

私は全く気になりません、おまんじゅうとかケーキとかもらって嬉しかったです😆

まる

私はおしりふき(色々なメーカー)をいただいて、試せたのでありがたかったです☺️

なかみ

室内暖かいので飲み物とゼリー持って行きました😊
スタイとかなら無難だしそこまで高くないから気を使わせないかな?ってよくプレゼントします🎁

• ゆうゆう

ゆうゆう

お菓子とかケーキ貰いましたが食欲無くて結局捨てちゃいました...

服とかもう用意出来てたのでおしりふきとかおむつケーキとか粉ミルクが欲しかったなって思いました😅😅😅

• 3月23日
☆有香★

出産したあと少し逢いに来てくれるとき私もオムツが1番ありがたかったです!私自身もそんなときはオムツを持ってってます!お菓子とかは結構入院中は3食+間食が出るのでいらなかったです😅

ma

気にしているとダメかもですが…チョコレートが一番嬉しかったです(笑)

妊娠中ずっと控えていたので、高級なチョコレートで5粒くらいしか入っていなかったけど、食べ過ぎる心配もなく、贅沢感を味わえたので嬉しかったです

• ma

ma

書き忘れた!!出産祝いはオムツやスタイが嬉しかったです(*´ω`*)
    もらってはいないですが、オムツは各メーカーが試せるお試しセットがネットで売ってて、これ欲しかった~って思いました(笑)

• 3月23日
R4

食べ物だと、フルーツ好きな友達の時はフルーツにしました♫
後は乳腺炎とかも考えてゼリーとか果汁100%のジュースとかオシャレな紅茶持って行った時もあります!

オムツとかは希望のメーカーを事前に聞いたりしました!
後は少ない枚数のを数種類とかだと色々試せてよかった!って言われましたよ(´∀`)

ふたごママ

病院のご飯がけっこう量ありますし、おやつも出るので父や義母が果物やプリンなどたくさん持ってきてくれましたが、全く手付かずでした😅
ルイボスティーやハーブティーを母が持ってきてくれ、さすが🎶と思いました😆✨

赤ちゃんと柴犬の暮らし

病室に来てくれた方のお祝いはそれぞれでした♪
ちょっとしたお花も嬉しかったですし、50~60サイズの洋服も何気に持ってなかったので貰ったのは嬉しかったです☺
あとはスタイ、写真立て、ひよこの布地のガラガラ🐤
私はどれも、わざわざ来てくれた気持ちが嬉しかったですよ~😆

ゆうゆう

なかみさんの返事に回答しちゃいしました..すみません

ひーちゃん

私は予定日より18日ぐらい早く産まれて、オムツはまだ用意していなかったのもあって、オムツいただいてすごく助かりました!!

しかし、オムツは、ここメーカーぢゃなきゃ嫌!とか、子供に合う合わないとかあるので、難しいですよね!

お尻拭きも同じやと思います。

やはり、1番無難なのは、現金かなと、、、、。

しずく

みなさんありがとうございます😊
参考になりました!!