※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつゆり
家事・料理

【うどんの食べ方】7ヶ月で、離乳食中期になりました。皆さんどのような…

【うどんの食べ方】7ヶ月で、離乳食中期になりました。赤ちゃん用の冷凍うどんを回答して、野菜のペーストなどと混ぜてあげてますが、あまり最後まで食べません。皆さんどのような工夫をされてましたか?よろしくお願いします。

コメント

赤ちゃんようの粉末の出汁で煮てましたよ😆あとはそこにツナいれたり😚

• かつゆり

かつゆり

なるほど!粉末のお出汁便利そうですね😊ツナはお湯で塩抜きして使うんですか??やってみます!

• 3月23日

退会ユーザー

ツナは最初の頃は熱湯で塩抜きしてましたが、あの塩っけが粉末の出汁によく合うみたくて(笑)10ヶ月くらいからは塩抜きしなかったです😂

• 3月23日
けろりん

うちも昨日うどんデビューしました★
しらすが気に入ったようで、市販のあんかけのもとにしらすをトッピングしたら食べてくれます!
それでも少食なので80gも食べませんが😅

• かつゆり

かつゆり

そうですか!ちょうどしらすを昨日購入したところです!あんかけは、普通の和風出汁に水溶き片栗粉いれた感じですかね??やってみます😊

• 3月23日