※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊婦検診で心拍確認できず、悩んでいます。諦めるか他の病院で診てもらうか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

今日は妊婦検診で、14日に検診した時は7w3dだったけど、6wぐらいの大きさと言われ心拍確認できなかったから、今日は8w5dだから期待してたのに、赤ちゃん確認できず、心拍も確認できなかった😢
遅い人て10週で確認できた人もいるみたいで、諦めた方がいいのか、まだ希望を捨てちゃいけないのか、他の産婦人科で診てもらおうか、すごく悩んでる😢
どうしたらいいんだろう・・

コメント

めくま

排卵日自体がずれていたりすると、一週くらいの大きさの差は出たりしますよ。
他の病院に行くのもありだとは思いますが。
私は12週くらいまでは、エコーでのサイズは一週遅いくらいでした。

  • のん

    のん

    生理不順なので排卵のずれはあるかなって思ってて、今日は期待してたんです😣
    でもこの週で赤ちゃんが見えないといけないと言われ、悲しくなりました😢

    • 3月23日
  • のん

    のん

    希望を持ちながら2週間過ごしたけど、昨日から腹痛と出血で、今日診察受けたところ、子宮内が空っぽで流産しかかってるとのことでした😣
    本当に悲しいけど、また妊娠できること願ってます😊
    ありがとうございました😉

    • 4月6日
なな

まだ、大丈夫かもしれないので
希望を捨てないでください...

お母さんの気持ちは、赤ちゃんにも伝わりますよ...

  • のん

    のん

    そうですよね😣
    お腹擦りながら頑張れって言ってます😄

    • 3月23日
  • のん

    のん

    赤ちゃんに伝わってしまったのかなぁ~😢
    流産と診断されました💦
    本当に悲しいけど、また妊娠できること願ってます😣
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
あっちゃんSSC

あたしも生理不順で8wの時に6wの大きさしかなかったです( ´・ω・`)
セカンドピニオンを何回もしました。

まだまだ希望はあるので赤ちゃんを信じてください(*´˘`*)♡

  • のん

    のん

    2週もずれがあったんですね😣
    次行くときは10wだけど、8週だと思って行きます😄

    セカンドピニオンすることも考えてます😄

    • 3月23日
  • のん

    のん

    今日流産と診断されました😢
    結局セカンドオピニオンも行かず昨日の仕事でお腹痛くて出血してて、昨日の内に産科受診してればと後悔ばかりです💦
    また妊娠できること願ってます

    • 4月6日
のん

8w5dから明日で10w5d❗
でも今日仕事中にちょっと腹痛があり微量の出血😥
心拍確認できてなかったし、もしかしたら流産かな😢
医師には言われてたけど、でも少しでも望みがあればと今日まで待ち遠しく明日の受診を控えてたのに💦💦
産科に電話したけど様子見て、明日の受診になったけど、不安でしかないよ😢