※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルクの授乳間隔について、間隔が短い時の対処方法について相談があります。ガーゼを使ったり吸わせたりするのは避けた方が良いでしょうか?

完ミの方に質問です!
1ヶ月の赤ちゃんのママです。
ミルクの場合三時間は間隔をあけないといけないみたいなんですがあかない時はどうされてますか?
哺乳瓶の乳首にガーゼをいれて吸わせたり、ガーゼをそのまま吸わせるのはよくないでしょうか?
間隔が短いと胃に負担がかかりそうで怖いです(°_°)

コメント

▽・ω・▽

今4ヶ月の娘を
完ミで育てています(^^)!
ミルクは栄養価が高いので
間隔があかないと
胃に負担がかかってしまいます。
今1回量はどれくらいですか?
今現在のミルク量によりますが
間隔があかないようであれば
20増やしてみても
いいと思います☆
あとはガーゼよりかは
おしゃぶりとかどうでしょう?
私はグズってる時などに
おしゃぶりしたり
ひたすら抱っこしたりで
間隔あけていました(*_*)!
それでも間隔あかなくなったら
少し増やして様子みたり
していましたよ\(^o^)/

たいまま

はじめまして(^-^)
三ヶ月の息子完ミです!
私も同じく3時間空けていました、持たない時はおしゃぶりを吸わせるのですがまだまだ吸うのが上手くなくずっと抑えっぱなし!
抱っこやあやすのにも疲れてしまったので、ミルクを40増やしてみたところ、ずっとご機嫌ですぐ寝てくれる様になりました^-^)

いー

コメントありがとうございます!
一回120のみます!
+40増やすと吐くことがあったので心配で(°_°)
120+40だと吐くのが怖いですが
眠そうにします(・・;)
増やして見て様子をみます!

いー

コメントありがとうございます!
様子をみて増やしてみようとおもいます!

▽・ω・▽

1回量が160mlで
吐く事があるようなら
間の140mlでもいいかと
思いますよ(^^)!

ぴーちゃん

3時間空けないといけないのは、胃や腎臓に負担がかかるからだと聞きました。
泣くのは空腹ではなく眠かったりもあると思います。
二カ月過ぎくらいまではいつもグズグズしてた気がしますが、いつの間にか3、4時間はあくようになりますよ!

はーと♡

その気持ちわかります〜
1ヶ月半ころから完ミで育てています。うちも初めはそうでした‼︎
オムツかえて、しばらく抱っこしてそれでもだめなら2時間半くらいであげたこともありました(´・ω・`)
他の方も言っている通り、量を20ml増やしてみるといいかもしれませんね✩

◎ろじーな◎

5ケ月の息子を完全ミルクで育てています。
うちは夜寝付く前、どうしても3時間もたないので、そこだけは割りきって授乳してます。

ほかの時間はベランダ見せたり、歌ったり抱っこしたり、、、いろいろやってます。

歯固めのような玩具もちゅうちゅう吸ったりなめたりして、楽しそうに遊びます。