※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊娠・出産

普通の破水について相談です。トイレで出た液体が少量で止まっている状況で、通常の破水とは違うか不安です。

破水ってわかりますか?
高位破水は経験あるんですが
普通の破水は一度出ると
止まらないと聞きました🤔!
先ほどトイレいったとき
え?こんな出る?と思うぐらい
出てビックリしてます😵💧
それからはピタッと止まってるので
破水のイメージが
ドバーっと出てチョロチョロって
止まるイメージがないので
止まってること思うと違いますよね🤔
チョロチョロもないです!

コメント

ももか

破水だと思います。また少ししてから出ることもありますよ。私は3回位結構な量出ました

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    便秘が酷く下剤飲んでるのですが
    便がしたくなり 
    トイレに行きました😫
    そのときは便意のほうが
    強く尿意は感じなかったのですが
    あれ?ってなり不安になりました💦
    それからチョロチョロと
    出ることもなく今は止まってます😵💧

    • 3月23日
ゆーママ

私もドバッとでましたが
そのあとは出てるのかでてないのかわからないくらいでした👀ナプキン当てちゃうとわからないです

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    便秘が酷く下剤飲んでるのですが
    便がしたくなり 
    トイレに行きました😫
    そのときは便意のほうが
    強く尿意は感じなかったのですが
    あれ?ってなり不安になりました💦
    それからチョロチョロと
    出ることもなく今は止まってます😵💧
    ナプキンはずっと
    当てててかぶれたので
    今はしてないんです😢
    チョロチョロ感もないも
    ないんですけどね..😅

    • 3月23日
まあさん

私は分かりました🤗
お腹の中でポンッてなって
え?と思ったらジョロ〜って
出てきました😂

ずっと出る訳ではないので
止まります😭
一度産院の方に連絡された方が
安心かと思います😂😂

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    便秘が酷く下剤飲んでるのですが
    便がしたくなり 
    トイレに行きました😫
    そのときは便意のほうが
    強く尿意は感じなかったのですが
    あれ?ってなり不安になりました💦
    それからチョロチョロと
    出ることもなく今は止まってます😵💧
    ポンなどの音も一切なかったんですよね😫

    • 3月23日
ゆうちゃん

家でトイレの後にドバーッと出てきました。ドバーッが2回あった後、止まりました。床は水たまりみたいでしたよ。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    便秘が酷く下剤飲んでるのですが
    便がしたくなり 
    トイレに行きました😫
    そのときは便意のほうが
    強く尿意は感じなかったのですが
    あれ?ってなり不安になりました💦
    それからチョロチョロと
    出ることもなく今は止まってます😵💧
    トイレ後だったんですか🤗
    私は一緒にって感じだったので
    ん?😫どっち?
    になってしまって..💦

    • 3月23日
コテツママ☆

尿意があって意識しておしっこしたらたくさん出たって事ですよね?
意識せずにジャーっと出た感じなら破水と思います。
判別つかないなら病院連絡してください!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    便秘が酷く下剤飲んでるのですが
    便がしたくなり 
    トイレに行きました😫
    そのときは便意のほうが
    強く尿意は感じなかったのですが
    あれ?ってなり不安になりました💦
    それからチョロチョロと
    出ることもなく今は止まってます😵💧

    • 3月23日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ドバッとでたのが自分の意思で出したのだなければ破水ですよー👀💦病院に連絡した方がいいです!勘違いでも!

    • 3月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですよね..😅💦
    一度電話してみます😥
    破水してからすぐに
    陣痛きましたか?

    • 3月23日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私は破水してから7時間後に階段登ったらいきなり陣痛来ました👀!病院に聞いたら破水したなら3日以内には産まれるよーっていわれたので長期戦覚悟してましたが陣痛来て2時間後には赤ちゃん抱っこしてましたよ!

    • 3月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    すごいですね!!
    破水したらすぐ陣痛のイメージが
    あったんですが
    結構長かったんですね♥️
    一度電話してみます😥

    • 3月23日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    とりあえず陣痛くるまではリラックスして寝てご飯食べてました🍚
    がんばってください!

    • 3月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ありがとうございます😃🎵
    取り敢えず勇気を出して
    電話します!!

    • 3月23日
ままり

分かります。
最初はおしっこ!?と思ってトイレに駆け込み、そのあと止まってて普通に立ってるときにまたサーッと出てきて、おしっこなら出るとき分かりますが明らかに無意識に流れてるので!
私は二回目で確信しました。
もし破水だったら、感染症が怖いですから早めに受診して確認してもらったほうがいいですよ。
破水だとしたら抗生物質?みたいな薬をすぐ飲まされると思います。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    便秘が酷く下剤飲んでるのですが
    便がしたくなり 
    トイレに行きました😫
    そのときは便意のほうが
    強く尿意は感じなかったのですが
    あれ?ってなり不安になりました💦
    それからチョロチョロと
    出ることもなく今は止まってます😵💧
    水分は多目にとってるんで
    尿?と思いながらも
    便意が勝ってしまい..💦

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    感染症の疑いがあると産まれた後検査とかで一緒に退院できないこともあったりするので、1度検査してもらったほうが安心だと思います💦
    もしも破水だったら、羊水も減っていってる状態ですし、破水している産道から菌も入りやすい状況になってると思うので💦
    何もなければそれでよし!と思って受診を勧めます💦
    35週までお腹で育てているのに今何かあっては大変です!

    • 3月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですよね😢💦
    前に一度破水と思い行ったら
    破水でなかったので
    それから行くのが恥ずかしくて..💦
    でも後悔したくないので
    病院に連絡してみます🤗
    朝から検診行ったとこなんですけどね笑笑

    • 3月23日
なな

ウチは破水からはじまって
出産しましたよ...

35周目なので・・・産まれても大丈夫じゃないぐらいの体重ではないでしょうか!?

病院に連絡してみてはどうですか?

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    便秘が酷く下剤飲んでるのですが
    便がしたくなり 
    トイレに行きました😫
    そのときは便意のほうが
    強く尿意は感じなかったのですが
    あれ?ってなり不安になりました💦
    それからチョロチョロと
    出ることもなく今は止まってます😵💧
    一人目は高位破水からで
    気付けたのですが
    今回わからなくて..😱💦
    今日は朝からの検診で
    子宮口開いてると言われ
    あと一週間もってほしいな
    と言われたところなんです..😅

    • 3月23日
みゆ

生暖かいものがドバッて出てきました!
私は1回に結構な量でて、そのあとは数回に分けドバッと出ました。

心配であれば病院行くのが一番かなと思います…
破水してたら大変なので!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    便秘が酷く下剤飲んでるのですが
    便がしたくなり 
    トイレに行きました😫
    そのときは便意のほうが
    強く尿意は感じなかったのですが
    あれ?ってなり不安になりました💦
    それからチョロチョロと
    出ることもなく今は止まってます😵💧
    尿なのかおしっこなのかが
    わからなくて..😱

    • 3月23日
まゆみ

ドバーッて出てすぐに陣痛がきました!!一気に出たあとはしばらくチョロチョロでしたが、ある程度出たら止まりました!赤ちゃんの頭が蓋?をするみたいです!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    陣痛ついてくるんですね!!
    一気出た感じもあるんですが
    便が出ると同時に止まったので
    どっちやろ?😥と..😱
    それからチョロチョロもなく
    お腹の張りもなく
    って感じなんですがー..😅

    • 3月23日
  • まゆみ

    まゆみ

    私の場合すぐに陣痛がきたのですが、破水してもすぐ陣痛来ない人は来ないみたいです!!その場合は感染症を避けるために促進剤を入れるみたいです!

    • 3月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですよね😫
    一人目が高位破水からの
    促進剤でした💦
    でもまだ生まれていい週数では
    ないので個人病院で
    今生まれるってなったら
    病院搬送って言われてます😢!

    • 3月23日
なな

そーなんですね...

2人目の出産なので、わりと早いかと思いますけど・・・

お医者さんも、かなり酷な事いいますね😓💦

でも、ベビーちゃんの体重がそれなり
だったらいいじゃないですかね...

もし、また・・・出て量が多ければ
病院に連絡したほうがいいかもしれませんね...
なにか、あってからでは
おそいので・・・

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですよね😢
    二人目は早いっていいますもんね💦

    マクドナルド手術したんですが
    その糸でもってる感じって
    言われました😥💦
    赤ちゃんも大きめで..😱

    今から電話してみます😫

    • 3月23日
なな

そーなんですね...

赤ちゃん大きめなら大丈夫ですね🤗
ベビーちゃんも、はやくでたいのかも...

そうですね...
電話したほうがいいと思います

その方が安心ですもんね...☺️