※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

コープ共済に加入中の方への質問です。コースや支払い額、メリット・デメリットについて教えてください。

こんにちは!コープ共済についてお聞きしたいです!

現在コープ共済に加入されている方
コープ共済に加入されていた方

★どのコースに加入しているか
★月々いくらくらいの支払いか
★メリットデメリットなど

教えてください!よろしくお願いします!!

コメント

ちゃまりん

20歳の時に親がコープ共済に加入してくれて以来11年ほど入ってます!
女性特定のです。月々3000円のコースにずっと入ってましたが、使わないので2000円のコースに変えちゃいました。
半年前に良性の腫瘍の小手術の時には全額補償されました。
メリットはこれから出産でもし帝王切開になったとしたり、今後乳ガンや子宮がんになったとしても、一応保険があるので金銭面は大丈夫かな。という安心感ですかね。
デメリットはほとんど掛け捨てなので、、戻りは本当にわずかに忘れた頃にあるくらいです。
あまり参考にならなかったら申し訳ありません。他子どもは県民共済に入ってます(^^)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!そのコースに入られてる方が多いみたいですね!!なるほど!でも掛け金の安さからみると結構保証は手厚そうですね(^ ^)参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

現在加入しています。
レディースコース月2000円
返戻金あるので、去年は実質1600円くらいの負担でした。これは毎年変わります。

メリットは割と保障が手厚い。
デメリットは保障が60歳までということ。その後別のコースに加入できますが、入院日額は下がります。

今妊娠中なので、産後に見直そうと思ってます😄

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    やはりそのコースが多いのですね!安いのに完全掛け捨てではないのはいいですね!たしかにその金額にしては手厚そうです!なるほど、老後が不安…という感じですね🤔💦参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月23日