※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

子供の就寝時間に悩んでいます。早く寝かせると朝早く起きてしまうため困っています。朝の家事に支障が出ています。どうしたらいいでしょうか?

下の子の就寝時間に関してです
今まで遅くて23:00 早くて22:30とかに
寝室にあがってました
(私の家事が終わるまでリビングで遊んでもらって)

もうすぐ上の子の幼稚園が始まる事もあり
昨日早め早めで洗い物や歯磨きを終わらせて
20:30には寝室に行き
22:00前に就寝しました

ただ私が旦那のご飯の準備で4:30に
起きた際一緒に起きちゃいました
そこから旦那が行くまで私は起きてるので
寝かせれる時間が6:30とかになってしまいます
起きる分には構いませんが
起きて1時間は機嫌がすごく悪くて
その間に朝ごはんとお弁当をしないと
間に合わないため困っています😓

抱っこ紐も前向きだったら邪魔だし
おんぶもお腹が痛くなるので
極力したくないところではあります🤦‍♀️

皆さんだったら22:00以降に寝かせて
朝起きないようにしますか??
それとも起きてもいいから早く寝かせますか??

22:30以降だと朝方起きちゃうことは
ほぼないです💦
6:30頃寝かすと次起きるのは
10:00過ぎです💦💦


旦那が起きる時間に合わせて朝ごはんを作り
その後お弁当を作るのですが
その間旦那の協力は仰げません。😭

コメント

ジャンジャン🐻

ちょっと寝るの遅すぎかなーと思いますし、早起きする分にはいいと思いますよ😳

その分早く寝てくれますし。

早寝早起きのがやっぱりいいのかなーと思います😊

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    寝るのが遅いのはわかってました😭

    朝方4:30起きで次起きるのが10:00
    でもでしょうか??☺️

    昼寝も結構します😂

    • 3月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    二度寝はさせません😂

    夜は寝たら離れたら起きてしまうのでしょうか❓

    うちは子供らを9時ごろ寝かせたらまた部屋から出てそこから家事なんですが😳

    • 3月23日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね😭
    今日は6:30ぐらいに
    限界が来たみたいで
    寄りかかってきてすぐ寝ちゃいました🤦‍♀️

    離れても起きませんが
    私が寝落ちしちゃう事が多くて😓

    • 3月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    それはママが気合いですね。笑
    とにかく早起きからリズム改善されたほうがお子さんは楽だと思います😊

    眠くて寝てしまうのはしばらくはしかたないとしても、あえて寝かせることは日中はいらないと思いますよ😃

    幼稚園だとお昼寝はないのかな❓

    • 3月23日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    気合いですねほんと(笑)

    日中に関しては勝手に寝てる感じです(笑)😱
    幼稚園はお昼寝無しで帰ってきます☺️

    でも段々お昼寝自体できなくなるでしょうし
    とりあえず早寝早起き頑張ります☺️💕

    ありがとうございました✨✨

    • 3月23日
ぶーりん

私だったら、起きてもいいから、早く寝かせる派です!
22時〜2時は、成長ホルモンが、たくさん出ると聞いてからは、その時間は必ず寝かせたくて😽

抱っこかおんぶじゃないと寝ないですか??
下のお子さんだと、日中は寝られるかと思うので、上の子に合わせたら、ママも楽なのかなと思いました!

うちも、8ヶ月位から、
保育園に通う上の子のリズムに合わせて、
21時就寝、7時起床、7時半に1回目の離乳食
としてました!
最初はぐずりましたが、
徐々に慣れてきました!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね🤭💕

    夜だと一緒に寝っ転がってたら
    寝るのですが
    朝方はもーギャンギャンで
    抱っこせがんできます🤦‍♀️

    とりあえず22:00前に寝かせて
    起きちゃったら
    下の子に合わせながら
    寝たい時に日中は寝かせます😭

    ありがとうございました💕

    • 3月23日