※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

息子は甘いものが苦手で、薬も甘くて吐いてしまう。離乳食にも甘さを嫌がり、ほうれん草を混ぜて与えている。甘いのが嫌いな子でも好きな食材やアドバイスを教えてください。

甘味が嫌いな息子の、薬と離乳食について。
いつもお世話になってます。

もうすぐ7ヶ月になる息子は甘いものが苦手です。
出汁やお粥、人参が好きです。

バナナ、かぼちゃ、さつまいも等試しましたが、すべてオエっとなってしまい
酷いと吐いてしまうので、あまり与えず
時々、多めのほうれん草と混ぜたりして与えてます💦

今回貰った薬が子供用でとてつもなく甘く、飲ませた瞬間オエっとしたと思ったら吐いてしまいました。。。

味見しましたが離乳食に混ぜても結構甘いから食べてくれなそうです。
合わせるのに良い食材や、甘いのが嫌いな子でも好きな食材、アドバイスなどありますでしょうか😭😭

コメント

ゆきだるま⛄️

ヨーグルトはどうですか??^^

  • こはな

    こはな

    離乳食デビューが遅めでまだ試していなかったので
    週明けから挑戦してみようと思います😭!
    ありがとうございます😭

    • 3月23日
にゃっき

かぼちゃやさつまいもはお粥に混ぜても食べないですか?
バナナはプレーンヨーグルトに入れてみるとか!
お薬はシロップですか?甘いですよね😅
粉薬なら離乳食に混ぜてもそこまで、味変わらない気がしますが、どうでしょうか?

  • こはな

    こはな

    おかゆに混ぜてもダメなんです😭
    少量混ぜて出汁とかで味付けするとなんとかです😂

    離乳食デビューが遅めでヨーグルトまだなので、週明けにでも試してみます😭!!
    粉薬なんですが4種類ほど混ぜてあるらしく、大人でもオエっとする嫌な甘味があります😭

    • 3月23日
  • にゃっき

    にゃっき

    甘い物に敏感なんですね🤔
    粉薬で甘いんですか❗️ネットだと団子にして上顎に付けるとか書いてますけどオエってなっちゃいそうですよね😢
    逆にシロップに変えてもらってスポイトとか、乳首であげるとかはどうですかね?シロップも甘いですけど😞

    • 3月23日