※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

下の子の生まれで上の子にイライラ。イタズラや暴走に疲れ、甘えてくる上の子にもイライラ。辛抱しているが、年子ママや2、3歳差ママの経験を知りたいです。

下の子が生まれてから上の子だけを
見てあげられる時間がなくなって
イヤイヤ期の上の子にイライラしてしまいます。

家にいてもイタズラばかりでイライラ
外に行けば勝手に一人で暴走
赤ちゃん抱っこしながら追いかけてヘトヘトで
帰宅してうたた寝してるともちろん起こしてくるし
わざと蹴ってきたり噛んできたりパンツ脱いだり…
ママの気を引こうと甘えたくてやってるの
分かってはいてもイライラしてしまいます。

年子の姉妹だし上の子は妹大好きなので
2人で遊べるようになればきっと多少は楽に
なるだろうから1年くらいの辛抱なんですけどね。

年子ママさんや2、3歳差ママさん
どんな感じでしたか😓?

コメント

りょっぴ

うちの子も同じような感じですが、下の子が泣いてても、上の子を優先してあげてます😌
外では、ベビーカーは下の子、上の子は抱っこひもに入れて移動してます😅重いですが、追いかけるのが大変で💦
寝る前に、ママ大好きだからねってぎゅっとしてあげだしてからだいぶ落ち着いてきました😌

deleted user

下の子が寝てる時にたくさん話ししたり、抱きしめたり、一緒に2人きりで遊んであげたりしてましたよ😌
下の子が泣いても上の子を優先したりしてました。上の子にもっとしつこいくらい関心持ってあげるように意識するといいのかなと思います。

レモンmama

うちもそんな感じでした😓
うちは2歳半差なのですが、お兄ちゃんがママママ、おっぱい大好きだったので赤ちゃんがえりしたりして
下の子と一緒になっておっぱい吸ったり、イタズラ、暴走はもちろん毎日、何度泣いた事か(T-T)

イライラしてしまう自分にもイライラしたり、、、

上の子が3歳半ぐらいまで酷くて
幼稚園入ったらストレス発散できてるのかなくなり。
下の子と喧嘩はしますが、ちゃんとお兄ちゃんやってます笑

その頃は旦那や母に頼み、お兄ちゃんと2人だけでデートしてました。
1ヶ月半に1回ぐらいのペースで。
行きたいところ食べたいもの、甘えさせも好きなだけやらせて。
ママとのデートまた行こうね!
頑張ろうね!と言い聞かせてました笑