※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタY子
お金・保険

クレジットカードを作りたいけど種類が多くて迷っています。楽天カードやリクルートカード、イオンカードなどオススメがあれば教えてください。名義は自分か旦那さんか悩んでいます。

どこのクレジットカードを作るか迷っています!
今まで現金主義だったのですが、ポイントがお得だと聞いたのでクレジットで公共料金など毎月の支払いをしようと考えています( •̀∀•́ )✧

種類が多すぎて決めれません、、やはり楽天カードが良いのでしょうか?楽天市場では年に2.3回程しか買い物をしないので迷っています。
リクルートが還元率がいいのかな?と思ってるんですがお持ちの方いますか( ˟ ⌑ ˟ )?

その他イオンカード等もっとオススメあれば教えてほしいです(^^)

ちなみに名義はご自身ですか?今のところ旦那さん名義にしようと思ってます!

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
我が家は
イオンカード
楽天カード
ヤフーカードで
うまく使い分けています❁︎

• 初マタY子

初マタY子

コメントありがとうございます!
    なるほどです☆
    ちなみに公共料金、携帯代はどのカードでお支払いしてますか(^.^)?

• 3月23日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

全て夫名義で
    メインは楽天です⑅︎◡̈︎*
    公共料金、携帯代など全てこれで、たまったポイントでお買い物してます!
    例えばドラックストアとか、楽天市場とか*
    携帯のアプリでポイントを使って買い物できるので楽チンです⑅︎◡̈︎*
    イオンカードはイオン銀行用なので、あまり使っていませんッ
    ヤフーカードはTカードとして使っています←最近、コストコのマスター用に作ったばかりで、それまでは使わなくても余裕な生活でしたッ

• 3月23日
  • 初マタY子

初マタY子

やはり楽天がポイント還元率いい感じなんですね♡
    イオンカードもETC無料と銀行金利が0.1%とゆう事で迷ってきました( ˟ ⌑ ˟ )笑
    参考にします!詳しくありがとうございます😊

• 3月23日

ご主人名義なら、初マタY子さんはご主人のは使えないので家族カードが作れる会社を選んだ方がいいですね。
よくあるのが、ポイント貯まるからと言ってむやみにクレジット使う方。
特に初心者に多いみたいです。
気を付けてくださいね!

• 初マタY子

初マタY子

家族カードがあるんですね(°_°)
    私も使い過ぎが怖くて今までカードを作ってなかったので、カードでは毎月決まった支払いのみにしようと思ってます、、気をつけます☺️

• 3月23日

退会ユーザー

大きい買い物などはほんとに助かりますけどね。
    うちは結婚式の料金もカードにして、一括にしました。
    思い切りポイント溜まって、ちょっとした家電買えました

• 3月23日
  • 初マタY子

初マタY子

そうなんですね(°_°)♡
    車買うのもカード作ってからの方が良かったですね、、😭次からそうします!笑

• 3月23日
mei

イオンが近くでよく使うならイオンがいいと思いますよ。
イオン銀行の金利もいいし。

よく使う場所のカードがいいと思います(*^^*)

私は自分名義ですが、家族カードも作れますよ。

• 初マタY子

初マタY子

イオンかららぽーとによく行きます(>_<)
    毎月の支払いだけに使おうと思ってたのですが、よく行く場所だとやっぱりカード払いした方がお得ですよね、、

参考になります♡ありがとうございます😊

• 3月23日
へみ

うちはイオンカードをメインにしています。口座は旦那の銀行引き落とし、カードの名前は私にしていて便利です。近くにイオンがあるようでしたら、お勧めですよ。

• 初マタY子

初マタY子

名義と口座名が違っても大丈夫なんですね(°_°)
    イオンカードの方多いですね♡参考にします!

• 3月23日
  • へみ

へみ

イオンカードを作る際に旦那も同席していたからか、カード名義は私、引き落としは旦那口座を勧めて下さりました。
    決まった分のお支払ということでしたが、年間100万以上の利用でゴールドカードになり、イオンゴールドはイオンの中のラウンジでお茶が無料、旅行時に旅行の保険等も勝手についていて、わざわざ別の旅行保険に入らなくて良かったと思います。記憶が曖昧ですが…

• 3月23日
はなまる

うちはイオンと楽天をよく利用するので
イオンカードと、楽天カード使ってます!
結婚する前に作ってたので名義は私です

支払い系はすべて楽天カードにしてます。
楽天はポイント10倍とかよくあるので、
年間5000ポイント以上たまります〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 初マタY子

初マタY子

コメントありがとうございます😊
    ポイント10倍は魅力的ですね〜♡私はあまり楽天で買い物をしないのですがどうでしょうか、、
    複数枚持ちの方多いんですね!参考になります♡

• 3月23日
ゆんた

よく使う所がいいと聞いたのでイオンカードにしました😊
ETCも無料でつけれるし、作ってよかったです。カード提示でサービスとかもちょこちょこありますし。
楽天も考えたのですが、楽天で買い物しないなと😅
あとは、使ってる携帯がソフトバンクなのでヤフーショッピングがポイントかなりつくのもあってヤフーカード最近作りました。
名義は自分です。なので専業主婦でも大丈夫なカードから選びました😅💦

• 初マタY子

初マタY子

ETC無料なんですね(°_°)かなり魅力的です♡
    やはりよく使う所で作るのがいいんですね、、(>_<)私も専業主婦なので旦那さん名義にするか迷っています!
    参考にさせていただきます♡

• 3月23日
あやこ

うちは、ヨーカドーで、買い物する事が多いのでヨーカドーのクレジットカードです!頻繁に両するとこが良いのでは?

• 初マタY子

初マタY子

なるほどです♡買い物には使わないでおこうと思ってたので迷ってました( ˟ ⌑ ˟ )
    皆さま普段の買い物にも使われてるようで、、迷います😂

• 3月23日
mok

ご自身の生活環境にあった物を選ぶといいと思います😉
我が家は楽天ヘビーユーザーなので、楽天カードの恩恵を受けまくってます😅
ちなみに、くら寿司、マック、ミスド、楽天モバイルなのでスマホ料金も全てポイントで支払いしてます😊

• 初マタY子

初マタY子

楽天市場ではあまり買い物しないんですが、くら、マック、ミスドはめっちゃ行きます( ̄∀ ̄*)
    やはり楽天かイオンの方多いですね♡参考にさせていただきます😊

• 3月23日
そよかか

こんにちは!
私、ポイントカードもクレジットカードも作るのが好き(笑)でほぼ銘柄持ってますf(^^;
携帯がドコモなのでdカードはそれなりにポイント貯まり…(+家賃)
楽天はキャンペーンも沢山あるのであまり使ってないのにポイント貯まるので「おお!」という感じ。
Tポイント付きYJカードはよく行くドラッグストアがTポイントなので、日用品買うことあれば貯まります。
WAON付きイオンカードは、ETCカードも無料で発行でき、近所のスーパーもイオンなのでカード支払いで「ときめきポイント」が貯まります。1,000ポイント毎にWAONなどに換えることができますが、私としては引き落としが月初の2日なのが嫌で、使いすぎないようWAONに現金チャージして、WAONで支払い、WAONボーナスポイントのつく商品買ったりしてポイントを即WAONに換えてお買い物の足しにしてます。

結論…カードの持ちすぎでそれぞれの恩恵があるので決めきれませんが、自分のお小遣い減らしてるので、何か買うときにポイントで支払えるものが助かります!この場合、dカードと楽天カードです!(どっちもマック使えたりローソンも使える)

長々すみません(笑)

• 初マタY子

初マタY子

長々なんてとんでもないです☆こんなに詳しくありがとうございます😊

楽天はあまり利用しなくてもポイントが貯まるんですか(*゚ェ゚*)マックめっちゃ行くのでそこで使えるのもいいですよね、、
    イオンカードのETC無料がとても魅力的です♡笑
    WAONポイントも別で貯まるって事ですね!
    参考になります♡

• 3月23日
夢

うちはイオンと楽天カードがありますが、ETCはイオンですと無料でした。
意外と普通に使っていたらイオンはすぐにゴールドになり、ゴールド年会費も無料なのでおすすめです。ちょっとしたことですが、ラウンジで無料でお茶したりできます。
なんか文章に無料が多いですね、すみません( ;´Д`)

• 初マタY子

初マタY子

ETC無料がかなり惹かれます♡
    普通に使っていたらは普段のお買い物もカード払いって事ですよね♪
    いえ!無料はとても魅力的です♡笑
    参考にします( ´艸`)

• 3月23日
あゆ

うちは夫しか使わないので夫のみですが 初マタY子さんもご主人名義のクレジットカード使用するなら家族カードある会社は絶対条件ですね。

私はTSUTAYAのクレカです
私は夫婦の趣味がアニメ鑑賞なのでTポイントでレンタルしたいのでTSUTAYA一本ですが他のお店でもTポイントが一番たまりやすいなと思ってます。

• 初マタY子

初マタY子

家族カードは作れる所決まってるんですね!
    なるほどです(^^)ちなみに私はGEO派ですがTポイント加入店多いですもんね!
    参考にさせていただきます😊

• 3月23日
なー

楽天カードはポイント還元率が高い印象があります!
イオンがお近くにあるのなら、私はイオンカードをお勧めします!イオンクレジットカード発行とイオン銀行の開設もすれば、イオン銀行の普通貯金で金利が0.1%ですよ!ポイントの話でなく申し訳ありませんが、金利貯蓄の面ではおススメです🙌

• 初マタY子

初マタY子

還元率高い所がいいです♡
    イオンは少し遠いんですが、よく行きます♪金利が0.1%は知らなかったです(*゚ェ゚*)
    貯蓄も見直します!教えていただきありがとうございます😊

• 3月23日
︎☺︎

私は頻繁に楽天で買い物するので
楽天カードです\( ˆoˆ )/
よく楽天使われるならポイントも
すぐに貯まるしオススメです💓

• 初マタY子

初マタY子

楽天カードの方多いですね♡楽天をあまり利用しないので迷っています😭
    参考にします( ´艸`)

• 3月23日
初マタY子

皆さま沢山のコメント、アドバイスありがとうございます😊

残念ながらリクルートをお持ちの方がいなかったですがよく利用する所で使った方がいいとの事だったのでホットペッパー、ポンタカードを頻繁に利用するしリクルートカードも捨てきれない、、

楽天カードはすごくポイント貯まるみたいで使ってる方が多い、、くらとマックめっちゃ行きます、、

イオンカードもちょこちょこイオンに行くしETC無料と銀行開設すると金利0.1%もかなり魅力的、、

となると一番行くららぽーとのカードはどうなのか?

私の中で新しい候補も出てきて結局すごく迷っています😂
皆さんのアドバイス聞けて良かったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)旦那さん帰ってきたら相談してみようと思います♡

夢

こんにちは!
私はこれから保険代や自分の買い物はリクルートにチェンジしようとしているところです!
ホットペッパービューティーで予約する美容院や、じゃらんで予約する宿泊代などの足しに出来たらなぁと思ってます!
還元率も1.2%で楽天と一緒ですし!美容院とか宿泊って、つい我慢してしまうので、ポイントで行けたら罪悪感ないかなって思ってます!密かな楽しみです(^^)

• 初マタY子

初マタY子

リクルートの還元率に惹かれますよね♡私も美容院にポイントで行けたらいいなぁと企んでおります( ´艸`)笑

• 3月23日
  • 夢

はい!私もそんな感じです!楽天は個人的に使わないので、リクルート一択でした!

• 3月24日