※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

保育園用の肌着について、ロンパースタイプ以外の方がいいでしょうか?家ではロンパースしか使っているが、皆さんはどうしていますか?

4月から0歳児クラスで保育園に通います。
準備品の肌着なんですが、子供が脱ぎ着しやすいものと記載されているのですが、やはりロンパースタイプじゃない物の方がいいんでしょうか?

家ではロンパースタイプしか使ってないんですが、皆さんは保育園用のものはどうされてますか?

コメント

長ネギマン

うちも次男は9ヶ月から保育園に入れました!ロンパースでしたよ😄

• にゃっき

にゃっき

そうなんですね!何も考えずロンパースを準備したんですが、急にあれ?って思っちゃって😅

• 3月23日
ま

保育園用は、なるべくセパレートで!と言われました😊今あるロンパースのは使っていいと言われたので、半袖肌着を買いましたよ~💡

• にゃっき

にゃっき

そうなんですね!保育園に確認してみようと思います😊

• 3月23日
アンパンマン♪

母が保育士なのですが
1日に何人ものオムツ変えるから
ロンパースってめんどくさい(笑)
って言われました(笑)
私も4月から保育園ですが
セパレートです!

• にゃっき

にゃっき

保育士さんの立場だと面倒くさいですよね😅それは良く分かります😭
    保育園に確認してみます!

• 3月23日
腰痛

2歳まで肌着はロンパースでした✨
ゴロンゴロンして遊んだりするのでロンパースでいいですよと言われました🙂

• にゃっき

にゃっき

そうなんですよね!ゴロゴロするからお腹絶対でる!と思って何も考えずロンパース買ってました😅

• 3月23日
2238

同じく4月から保育園です。肌着、洋服は全てセパレート指定のため、買い足しまくりました!

• にゃっき

にゃっき

セパレート指定なんですね!うちは指定って書いてあるわけではないんですが、1度確認してみます😢

• 3月23日
しーちゃんママ

うちの保育園はセパレート指定です。
ロンパースでもオッケーかどうか園に確認した方がいいですね。

• にゃっき

にゃっき

セパレート指定なんですね!指定とは書かれてないんですが、やはり保育園に確認した方がいいですよね‼️

• 3月23日
まーもーめー

基本セパレートですが、ロンパース肌着でOKもらったのでしばらくはロンパース肌着にします(^^)転がったり抱っこされたりはいはいでお腹出ちゃうので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• にゃっき

にゃっき

ですよね!絶対お腹出ちゃいますもんね😢セパレートはもうちょっと先でもいいかなと個人的に思って、普通にロンパース買い足しちゃいました😭

• 3月23日