※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
お出かけ

京都市右京区、西京区の支援センターに行かれた事ある方いらっしゃいま…

いつもお世話になっております!
京都市右京区、西京区の支援センターに行かれた事ある方いらっしゃいますか?
どんな雰囲気か教えて頂きたいです😊✨🙏

コメント

稲穂

西京区に住んでいます(^^)
やはり地域によるので名前は出せませんが、私がよく行っている児童館は、曜日で年齢が分かれていて行きやすいです!例えば火曜日は1歳児クラス、水曜日は0歳児クラス。ママさん達もとても穏やかで、ママグループができているものの、中に入っていってもwelcomeって感じで楽しいです♪
でも少し離れた児童館は、遊び場がとても広くて伸び伸び遊べるのですが、ママさんがかなり適当です。子供を放置して廊下でお喋りが当たり前で、おもちゃもけっこうボロボロ。いつでも誰でもどうぞなので、ねんね期などは行かせられませんでした💦でもスタッフさんはとても優しく気配り上手で、1度名前を言っただけですぐ覚えてくださり、それだけで安心しますし頼りにしちゃいそうって思います!

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます😊
    なるほどです〜!
    まだデビューしてなくて、なんか色々考えたらなかなか踏み出せなくて💦💦
    年齢に合ったところに行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
  • でこぽん

でこぽん

何度もすみません💦
    少し離れた児童館って、こども未◯館ですか?💦
    友達がそこに行こうと言ってきたのですが💦💦

• 3月25日
  • 稲穂

稲穂

こども未来館ですね(^^)1度行ったことがありますが良かったです♪木のボールプールがあって、バケツとスコップを持って遊んだり。他には滑り台もあって、一緒に滑ると凄く喜んでくれました!!狭いですが0歳児スペースもあるので危なくないですよ!ただ、今の時期だと春休みで少し大きな子も来ているので、ちょっと危ないかもしれません💦私達は年末の早い時間に行ったので、ほぼ貸切状態でしたが、やはりお昼前になるとどんどん増えてきて(>_<)3階だったかな?図書室もあるので子供に読んであげることもできますよ!!
    私が思う児童館は、小学校の横にある場所だと思っていました💦小学校が終わって、家に帰っても親がいない子供達が遊ぶ場所です💦学童?そこを午前中に小さい子達に解放して遊ばせる所かな?と(^^)

• 3月25日
  • でこぽん

でこぽん

なるほもです〜🤩
    確かに、春休みだと人多そうですよね💦

私も、児童館を午前中0歳児に解放してる所を探してたのですが、友達から誘われて、あ、確かにあったな!って思い出しました😆

春休み開けたら行ってみようと思います〜😊

ご丁寧に教えてくださり
    ありがとうございます😊

• 3月25日