※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

赤ちゃんが4時間寝ても起こす必要はなく、自然に起きたら授乳してください。

授乳間隔ですが、産院から
3時間おき!といわれ入院中してました
入院中は赤ちゃんすぐ泣いたので
だいたい3時間おきでしたが
昨日退院してきて家に連れて帰ってきたら
爆睡で短くても4時間は寝てます
勝手に起きるの待てばよいですか?
起こして授乳したほうがよいでしょうか?

コメント

えりんぎ★

体重が順調に増えてれば大丈夫です。あとは脱水など起こさないよう気を付けてください!
5.6時間はさすがに空きすぎなので、そのときは起こしましょ(*^^*)

まる

最初の一ヶ月は起こして飲ませた方が良いと言われました。
一ヶ月検診で体重の増えが順調なら起こさなくても大丈夫だと思います。

ざきちぷ

わたしも入院中3時間おきにと言われてたんですが、実際赤ちゃんのタイミングで全然大丈夫だと思いますよ?(*^^*)

起きてからあげるでも大体の感覚をみておけば問題はないと思います😊

母乳がたくさん出ているんですね😊
よく寝てくれて親孝行な赤ちゃん💓
授乳間隔、最初の頃は4時間以上あけないように言われてました!

おかん

わたしも4時間以上あけると脱水になるからダメだと言われました!

mini

新生児の1ヶ月間は気をつけて起こしてあげた方がいいと思います。お腹が空いていても体力がなくて寝てしまうから脱水になりやすいです。
それ以降は体重が増えていれば泣くタイミングでも大丈夫ですよ😊👌