※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ベビーバスを使わずに体を洗うのが寒いですか?シャワーだけで洗うのは不安ですか?

みなさんベビーバスいつまで使ってましたか?わたしはベビーバスにお湯をはって体を洗ってから大人と一緒にお風呂の浴槽であったまってから出るようにしています。ベビーバスを使わずに体を洗うのって寒くないですか?(;_;)
暖房をつけながらやっていますが、シャワーだけで体を温めながら洗うのってむずかしそうでできるか不安です!

コメント

ぱん

1ヶ月くらい使いました(^^)
そのあとは慣れるまで湯船で洗っちゃってましたよ~✨

💋

3ヶ月ごろからもう完璧に使ってまいです!

ママリ

ベビーバス使ってないです!新生児期は洗面台で、1ヶ月から膝に乗せて一緒にはいってます😃私はずーっとシャワー出しっぱなしにして、足に弱く当ててますよ~重くなってきたのでそろそろバスチェアを買う予定です!

私はベビーバスを買わず、100均の300円の大きな洗面器を使ってましたが、1か月検診後からは1度も使ってません!

ぷーさん

1ヶ月まで使ってました!
大人と同じお風呂で湯船に浸かりながら
洗ってました!

アニャコ

三か月くらいまで使いました。
膝とか私は怖くて怖くて…
首が座らないうちはお風呂も体力使うからと5分位でちゃっちゃっとすませてました。
首座ってから一緒の湯船に浸かってました。
余談ですが子供三人全員湯船でウンチしてくれました((((;゚Д゚)))))))

いちご

1ヶ月すぎまでだったと思います(>_<)

わかば

ベビーバスを浴槽がわりに使ってます(*^ω^*)

あやざむ

誤字があったので一件削除しました笑

1ヶ月くらいまで使ってました。
主人は首座るまでは怖いとか言って、主人が入れてくれる時だけベビーバス使ってます笑

お風呂の蓋開けたままだし、大人が一通り洗ってから赤ちゃんを浴室に連れてくので湯気もんもんで寒くないかなぁと思ってます( ˙༥˙ )
ただ体を洗ってる時にちょこちょこお湯かけて冷えないようにはしてます。
あと、今日は寒いなって日はお尻だけ洗って先に湯船に浸かってます!

ベビーバスでも膝の上でも、赤ちゃんが怖がらないようしっかり支えてあげればどちらでも大丈夫だと思いますよ♡

ママリ

1ヶ月半使ってましたがそれ以降は大人と同じ湯船です♥︎