※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

スイマーバを買おうかどうか迷ってます。使っていらっしゃる方、メリット、デメリットあれば教えてください。

スイマーバを買おうかどうか迷ってます。使っていらっしゃる方、メリット、デメリットあれば教えてください。

コメント

Mまま

首につけるやつですか?
うちにありますが2回しか使ってないです😂
使いにくいし、子どもも微妙な顔してます…

• COCO

COCO

使いにくいとせっかく買っても頻繁には使えませんよね💦参考になりました。ありがとうございました🙇

• 3月23日
  • Mまま

Mまま

1人で着け外しはなかなか難しいです💦2人がかりなら着けれますが…
    着けてしまえば浮いているので楽かもしれないです✨

• 3月23日
ちろる

うちも2回ぐらいしか使いませんでしたw写真を撮ったので記念にはなりましたが、本人は特に楽しそうでもありませんでしたw
8ヶ月でしたら楽しんでくれるかもですが(^^)私が使ったのは5ヶ月ぐらいだったような気がします!

• COCO

COCO

写真を撮るのはいいですね❗せっかく買っても楽しんでもらえないと使わなくなっちゃいますよね😅貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 3月23日
みけ

メリット
子供にとって、エクササイズになる
子供が肩までお湯につかれる
可愛い
子供を軽く支えるだけでいいから重たくない

デメリット
一人ではつけれない
つけ外しにコツがいる

首が座る前はつけるのが、難しいので何回かしか使ってませんが、
この時期だけの可愛い写真をとれたので買ってよかったと思います。

• COCO

COCO

たくさん運動できるとぐっすり寝てくれそうだし、良いですね✨写真が残せるのも魅力的です😄迷ってしまいます😆貴重なご意見ありがとうございました😄😄

• 3月23日
長ネギマン

1回しか使ってません。
取り外しが面倒でした😅

• COCO

COCO

取り外しが面倒だと、買ってもなかなか使わなくなりそうです…💧貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 3月23日
ぷりまるすけ

お風呂の時に毎日つけてます(^_^)
楽しそうにプカプカ浮いてて可愛いですよ(^_^)
最初慣れないと付け方難しいかもしれません!

• COCO

COCO

毎日使ってるんですね✨取り外しが難しいみたいですが、どのぐらいで慣れましたか?

• 3月23日
  • ぷりまるすけ

ぷりまるすけ

うちはいつもパパもいる時に2人で付けてるんですけどパパが子供を持って私が首にはめてます。
    3回目くらいでコツが分かったかなって感じでした😊
    浮き輪かたくてなかなか開かないので湯船に浮かべてあっためると柔らかくなって付けやすくなります!
    結構グイッと広げます!

• 3月23日
  • COCO

COCO

裏技まで教えていただきありがとうございました🙇 すみません、違うところにお返事載せてしまってました💧 2人でやればなんとかなりそうですね😄欲しくなってきました🎶

• 3月23日
ゆう

2ヶ月くらいの時に買って一度試しましたが、うちの子には合わなかったみたいでその後放置してます😅
首回りを締め付ける感覚が嫌みたいで、着けるときから大泣きでした。
いま試したら違うかなーとは思いますが、あまり必要性を感じていないです。

• COCO

COCO

そうなんですね❗確かに首につけられるの違和感ありますよね💧赤ちゃん首短いし…💧貴重なご意見ありがとうございました😄

• 3月23日
なな

旦那が買ってきましたが使えません😭
赤ちゃんて首が短いし、つけるの嫌がるしでなかなか難しくて💦

• COCO

COCO

嫌がって暴れたりしたら余計難しそうですよね💦貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 3月23日
ちぃchanまま

うちは2ヶ月頃から使ってます😊
プカプカ浮きながら浴槽の中を蹴って遊んでます。
寝つきも良くなって、まとまって寝てくれるようになったのも使い出してからです✨
一人で入れなきゃいけない時にも助かってます(一人での装着は良くないですが😅)

• COCO

COCO

まとまって寝てくれるようになったなんて魅力的すぎます✨何より本人が楽しそうなのが良いですね🎶貴重なご意見ありがとうございました🎵

• 3月23日
かいとママ

うちの子は5ヶ月から10ヶ月の今もずっと毎日使っています。
最初はまったく動かず微妙な様子でしたが、今は激しすぎて笑えるぐらいバシャバシャと楽しそうに泳いでいます!

メリットは良い運動になるし、楽しそうな可愛い姿が見れます。とても大きく重い子なので、浮いていてくれて助かりましたよ。
デメリットは、最初は1人では装着が難しいかもしれません。慣れると平気ですが…

• COCO

COCO

楽しんでるなら良いですね🎶うちの子も毎日バシャバシャしてるので、買ったら喜びそうな気がします✨貴重なご意見ありがとうございました🌼

• 3月23日
k.mm

ひとりでは装着できないので
必ず大人が2人いるときに使ってますが
本人もご機嫌で楽しそうに遊んでます😌
良い運動になるし
水に慣れるかなと思って使ってますが
なにより
スイマーバでぷかぷかしてる姿がほんとに可愛いです😍😍❤️

• COCO

COCO

ぷかぷか姿見たくなってきました✨楽しく水に慣れられるなら良いですよね😆貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 3月23日
COCO

2人でやればなんとかなりそうですね❗湯船であっためるという裏技も教えていただいたので、大丈夫そうな気になってきました✨何度もありがとうございました😄😄