※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに軟飯は早いですか?手づかみ食べもしたいようで、食欲がない時の対処法を知りたいです。

軟飯っていつから食べさせましたか?
もうすぐ10ヶ月になるんですが、まだ与えるの早いでしょうか?

というのも最近手づかみ食べしたいらしく、軟飯OKならおにぎりにしてあげてみようかなと思ってます。

子どもが体調崩していて、予定していた3回食にまだできていません。
少しでも食べてもらいたいですが、フルーツ以外は嫌そうにします。
何かいい方法ありますか?

コメント

さらい

10ヶ月から普通のごはん食べてました。

• ハート♡

ハート♡

5倍粥からいきなりふつうのご飯にしたかんじですか?

• 3月23日
ななねこ

うちの子は10ヶ月から軟飯にしました!というのも、5倍がゆにしたらすぐ飲み込むようになってしまって😑💦もぐもぐできる硬さを何度も試行錯誤して、やっと落ち着いたのが軟飯でした。゚(゚´ω`゚)゚。

息子さんの体調をみながら、色々やってみるといいかもです(*^ω^*)✨✨

• ハート♡

ハート♡

軟飯だとおにぎりにできるくらいまとまりますかね?

今は5倍粥でスプーンで口に持って行くと嫌がるようになってしまって💦

• 3月23日
  • ななねこ

ななねこ

遅くなりました😭おにぎりできますよ!😊✨

スプーンが嫌なんですかね🤔💦掴み食べしたそうにしてるならおにぎりとか、ほかにも、おかずのお焼きとか野菜スティックとか色々あるので試してみてはどうでしょうか?(*^ω^*)

• 3月23日

うちも10ヶ月で大人と一緒の普通ご飯です👍

その方が好きみたいでした👏

• ハート♡

ハート♡

10ヶ月から普通のご飯ですか?😲
    5倍粥からいきなり普通のご飯にしましたか?

• 3月23日

退会ユーザー

うちは進みが早かったのか5倍がゆは7ヶ月までに終わってました💦

4倍、3倍って感じで結構早めなペースで自己流で水分減らしていきイツ時期からが軟飯だったかも判断できない位な適当さでした😂

• 3月23日
‪‪❤︎‬

軟飯は、9ヶ月頃に1回あげて嫌がったので柔らかめの普通のご飯あげてましたよ😊✨
食べられるなら大丈夫ですよ!

体調悪いなら無理に食べさせず食べれるものだけあげればいいと思います(^^;うどんなどしてみてはどうですか?🤔

• ハート♡

ハート♡

うどんも嫌がるんですよね😢
    食べさせられるのが嫌なのか、パンだと自分でにぎって食べてます💦

軟飯チャレンジしてみます!

• 3月23日