※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsumu
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘がミルクを飲む途中で乳首を噛むようになりました。歯が生えてくるからかな?同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます!4ヶ月の娘がいます。完ミなのですが、最近ミルクをあげても途中で乳首を噛んで飲まなくなります。飲んでる最中不機嫌になることはないのですが、ずっと乳首を噛み噛み…。ご機嫌の時に噛めるおもちゃを与えるとずっと噛んでいます。歯が生えてくるから歯茎がかゆいのかな…だから途中で気が散って飲まないのかな…。同じような経験をされた方いますか??

コメント

ふぅ

遊び飲みする頃でしょう。
うちの子もそのぐらいから
飲んでるんだか遊んでるんだかって
感じでした。
おもちゃもめっちゃアムアムします!
今7ヶ月ですがまだ歯生えてません(笑)

はじめてのママリ🔰

私も今全く同じです!!
歯茎がかゆいからかな?とか
思いますけど💦
旦那とも話してて噛めるオモチャは
あるんですがちゃんとしたものを
購入しようと思っています😖
おしゃぶりもしゃぶらないで
噛むんですよ💦

京

噛みだしたらすぐに授乳を切り上げ、次の授乳までは集中して飲んでくれるようにお腹ペコペコになるまであげませんでした😊