※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナスこ
子育て・グッズ

吐き戻しについて相談です。完全ミルクで育てていますが、吐き戻しがひどくて心配です。体重は増えているが、毎回中等量くらい吐いています。同じ経験のある方、どうでしたか?

吐き戻しについて質問させてください。
完全ミルクで育てています。

吐き戻しがすごいです。
ゲップしても吐きます(T_T)

先生にはミルクの一日の量が少ないといわれてるので飲みすぎではないのですが心配です。

体重は少しずつ大きくなっていますが
毎回ゲロっと中等量くらい吐くので(T_T)

はきもどしのあったお子さんお持ちのかたどうでしたか?

コメント

まこ

今1回何mlを日に何回ですか?
少なめだと言われても胃の容量もの個人個人で違うので、飲みすぎて吐くこともあると思いますよ(T_T)

うちの子は3ヵ月で混合ですが、夜間はミルクのみなのに140飲むか飲まないかです。
この月齢だと200×5が目安のようですが、うちは一回量が少なめで回数が多めなので小分けにして飲んでいる感じです!

• ナスこ

ナスこ

まこさんありがとうございます!
    うちは未熟児なので修正でもうすぐ4ヶ月です。

先生には1日800目安といわれてますが、実際は100から140を5回くらいなので500から600くらいなかんじです。

1000㌘でうまれたので胃がちいさいのでしょうか(T_T)

• 10月7日
  • まこ

まこ

100でも140でも吐きますか?
    100で吐かないのなら一回量は100にして3時間おきに授乳してみてはどうでしょう...ヽ(´_つ`)ノ

どちらにしても吐くし量も少ないなら1度小児科で相談してみても良いと思いますc(・ω・`c⌒っ

• 10月7日
  • ナスこ

ナスこ

ありがとうございます!
    未熟児なので心配ばっかりで(T_T)
    お互い子育て頑張りましょうね!!

• 10月7日
  • ナスこ

ナスこ

吐かないときはたまにあります!
    のみ終わってあやすと笑いながら吐いたり(笑)
    具合はわるくないようですが(笑)

• 10月7日