※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
子育て・グッズ

子供の肌荒れについて、肌が弱く湿疹や傷ができやすい子供がいますか?普段処方される薬以外で改善方法があれば教えてください。

子供の肌荒れについてです。

子供2人とも肌が弱くちょっとかいただけで
傷になったり、湿疹やミミズばれみたいになったりしますがそゆお子さんいらっしゃいますか?

普段小児科にいくとほぼヒルロイドとロコイドを出されますがそれよりも良くなったよという方法なにかありましたら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

さらい

塗り薬と飲み薬飲んでますよ。
下の子ですが、、

  • まぁみん

    まぁみん

    コメントありがとうございます。

    主にどのような症状でなんというお薬を
    使用しておりますか??

    • 3月23日
  • さらい

    さらい

    かゆみ。かきこわし、かんそう、湿疹、
    赤みがあることもあります

    • 3月23日
  • まぁみん

    まぁみん


    そうなのですね。

    アトピーかもと言われた事はないですか??

    • 3月23日
  • さらい

    さらい

    アトピーとはいわれてないんです。

    • 3月23日
mikitty

アトピー性皮膚炎と診断されました
頭皮フケ用のリドメックスコーワローション
皮膚用のプロペトロコイド軟膏と
プロペト軟膏
を 貰っています!
塗れば 落ち着いていますよ(^^)

  • まぁみん

    まぁみん

    アトピーと分かるような症状は出ていましたか??

    うちの子も2人とも肌が弱いですが
    アトピーかどうかはまた今の段階じゃ
    わからないといつも言われてしまい、、、

    • 3月23日
  • mikitty

    mikitty

    乳児湿疹が1年続いても治らないので
    小児科の先生から
    これはアトピーだね!と言われました!

    • 3月23日
  • まぁみん

    まぁみん


    小児科で今お使いのアトピー用のお薬など処方してもらえたのですか?

    ちなみに、ボディソープなど特別なもの使用していたりしてますか??(>_<)

    • 3月23日
  • mikitty

    mikitty

    小児科で処方してもらいましたよ(^◇^)
    ボディソープは アトピー用ではありませんが 保湿してくれるようなオーガニックの物を使用していますよ!

    • 3月23日
itsuママ

身体洗うソープを変えました。それまではアトピタを使っていましたが、『オルナ オーガニックソープ』に変えて完璧とまではなかなかならずも綺麗になりましたよ

  • まぁみん

    まぁみん

    ありがとうございます♬

    一度調べてみます。

    • 3月23日