※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで、よくこういうので消毒している人いるのですが、赤ちゃんにも優しいやつですか?また、どこで買えますか?

赤ちゃん連れで、よくこういうので消毒している人いるのですが、赤ちゃんにも優しいやつですか?また、どこで買えますか?

コメント

はるる

薬局で売ってますよ😊
雑貨屋とかPLAZAとかにも売ってます😊

私は手ピカジェルを使っていて、一歳過ぎてから香りつきの物も使っています🐱

• なー

なー

そうなのですね💦このタイプは無香料はないですかね💦バックにつけられて便利だな~と思ったのですが😰

• 3月23日
  • はるる

はるる

手ピカジェルでもこの感じで、バックにつけられる物がありますよ😊

• 3月23日
  • なー

なー

それにします💕ありがとうございます😆

• 3月23日
Na_Ki

私も手ピカジェル使ってます✨
調べたら、数秒でアルコールが飛ぶので小さい赤ちゃんも大丈夫との事でした(^-^)

• なー

なー

手ピカジェルはバックにつけられますか??

• 3月23日
  • Na_Ki

Na_Ki

写真わかりづらくてすみません。
    カバンにつけられますよ!

私はおむつポーチに付けてて長いのが嫌なんでぎっちり付けていますが、普通の長さにするとこんな感じです(^-^)

• 3月23日
  • なー

なー

ありがとうございます💕これにします😆

• 3月23日
ねむねむ

ドラッグストアやお洒落な雑貨屋さんとかに売ってますよー!
でも無香料じゃないと、小さい子は手を舐めちゃうのであまり良くないかもしれませんね…💦
外国製の物は大抵すんごい香りです😱
一歳未満は除菌ウェットティッシュの方が安全かなぁと思います。

• なー

なー

このタイプは無香料はないですかね💦
    ウエットティッシュは常備しているのですが、これだとバックにつけられて便利だな~と思ったので😣

• 3月23日
ニコちゃん大王

私の周りではしまむらやミカヅキモモコで298〜300円前後で買えます(^-^)/
カバンにつけて私がオムツ変えて手洗った後に使ってます。
赤ちゃんは生後2ヶ月なのでまだ使ってません💧 赤ちゃんの手拭きは100均で売られてる水だけのウェットティッシュで拭いてます✨

• なー

なー

そうなのですね!

赤ちゃんが使うというよりも、同じように私の手の除菌用なのですが、その後少しして赤ちゃんに触れることがあると思うので、大丈夫かな?と。

• 3月23日