※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
サプリ・健康

右胸が昨日からチリチリ痛みます。授乳は1年前に終わっており、少し不安…

こんばんわ!
右胸が昨日からチリチリ痛みます。
授乳は1年前に終わっており、少し不安です。
昨日が一応排卵日とのことでありそちらの方が原因でしょうか?

最近テレビでも乳がんなど特集しており、チリチリする痛みは乳がんの場合もあるのでしょうか?しこりなどは見当たりません。

アドバイスください…>_<…

コメント

yyy

私は、子供がちょうど1歳になる時くらいに、胸に痛みを感じ、私の場合はしこりもあって、不安で仕方なくすぐ乳腺科を受診しました。
まず、触診で「悪いものではなさそう」と言われ、エコーで診てもらって、乳腺嚢胞と診断されました。
乳腺に袋ができて、その中に母乳などたまって、しこりのようになるものです。
若い女性に多くて、水分が溜まると痛く感じるようで。
悪いものではないですが、経過観察しながらガン検診もしてもらってます。
途中、繊維せんしゅってのもできて、産後に乳腺トラブルあると思うので、安心するためにも、乳腺科を受診してください。
乳ガンだと痛くないって先生は言ってましたけど、北斗さんはチクチクしたことがあったと言ってましたよね。
胸の痛みは、生理前に多いと思うし、実際にマンモグラフィ受けるのも生理前は胸が張りがちだから、避けた方がいいと聞きます。
乳腺科は子供連れでも行きやすいと思うので、どうぞ受診してみましょう!

• おつん

おつん

お返事ありがとうございます。
    断乳時に自己流でのおっぱいの圧抜きをしたのでもしかしたら母乳がたまってしこりなど痛みになっているかもしれませんね、、
    今は落ち着いているのでまた変化がありましたら乳腺科を受診してみようと思います。

• 10月18日