※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
子育て・グッズ

鼻水吸引器エレノアで痰を取る方法が分からず困っています。説明書に記載がないため、正しい使い方を教えていただける方いますか?

先日、鼻水吸引器エレノアを購入し、痰も取れると書いていたのですが説明書には詳しくかいておらず痰の取り方がわかりません、、どなたかわかる方いらっしゃいますか??鼻水吸引する時と同様に全部設置して口に入れていいのでしょうか?

コメント

せおご

あのままでは太すぎるので、痰を吸引するとなると、先端にこれを付けて、口や鼻から挿入すると良いかと思います。
8frならこども用かなと。それ以上は太いので大人向けですかね。

• いずき

いずき

そうなのですね、、ありがとうございます😭😭

• 3月23日
tdaj

おはようございます。
医療に従事しているものです。
痰の吸引ですが、喉の奥の方でゴロゴロ言っている痰を取りたいということですか?

• いずき

いずき

やはり一般人が取るのは難しいですか?

• 3月23日
  • tdaj

tdaj

そーですねぇ、教えてもらいながら練習はいると思います。鼻や喉の奥は粘膜なので細いチューブでも傷つきやすいですし、チューブを使って奥の痰を吸引されるのはかなり苦しいことなので💦

• 3月23日
4匹のこっこちゃん

医療者です!
痰吸引は、基本的に医療行為なので、知識がある人に教えてもらうなりしないと、危険ですよ💦
上の方がおっしゃってるように、カテーテルという細い管が必要だと思います。
普通のノズルを口に入れても、取れないと思います💦

説明書に、お客様相談センターみたいなダイヤルありませんかね?
電話で聞いてみては?