※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのくーまん
子育て・グッズ

娘が夜泣きして寂しがる理由と、対処法について教えてください。9ヶ月の娘が夜泣きするのはなぜでしょうか?

こんにちはっ。旦那さんの長期連休が終わってから、朝から寝るまでずっと娘と一緒なのですが、夜になると寂しいのかそばを離れると大泣きしてしまいます。なのでお風呂や歯磨きなどが出来ません。午前中から夕方までは1人になっても泣くことはないのですがなぜでしょうか?
とにかく何も出来ないのでどうしたらいいか分かりません。どうすればそばを離れても泣いたりしないのか教えてください。
娘は現在9ヶ月です。賃貸に住んでて階段があって危ないのでサークルにいて遊んでます。

コメント

ぴーちゃん

夕方からは子どもってグズグズになりますよね。1日の疲れが溜まったり薄暗くなって不安になるようです。
思い切って昼過ぎにお風呂を済ますか、お子さんと一緒にお風呂に入ればいいのでは?
私は旦那が遅い日や出張でいない日は一緒にお風呂を終わらせてますよ☆
歯磨きも、抱っこで歯ブラシを取りに行って、隣で歯磨きすると一人で待てます☆