※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

テレビを見るときに子供を抱っこしているとき、目に悪いのではないかと心配しています。気にしすぎでしょうか?

もうすぐ4カ月です⑅◡̈*

最近テレビをすごい見ようとします。
何も気にせず抱っこしていて、おとなしいな〜と思うと絶対テレビ見てます。゚(ノдヽ)゚。

部屋があまり広くないのでテレビまでの距離は1.5m〜2mぐらい?しかありません。
なるべく見ないようにテレビに子供の背を向けて抱っこするようにしています。

目にあまり良くないんではないかと心配です。

気にし過ぎでしょうか?

コメント

初まま

うちも全く同じです(>_<)
マットやチェアの上で自由に寝かせてると、自分でうつ伏せになっておもちゃを追おうとしたり色々ジタバタ動くんですが、テレビの方向くとじーっと見てます!

ブルーライト気になりますね💭
気付いたらなるべく反対向けたり遠ざけたりしてますが、どの位影響あるんだろうと不安になってしまいますね(>_<)

  • ✴︎jomy✴︎

    ✴︎jomy✴︎

    もううつ伏せになるんですか?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
    すごーーーい‼︎
    うちまだ全然そんな気配ないです。゚(ノдヽ)゚。
    テレビよりそっちのが心配になってきました!笑

    • 10月7日
  • 初まま

    初まま

    完全に首すわってはないですがだいぶしっかりしてきて、すぐうつ伏せになりたがります!
    最初はすご!!と感動してましたがうつ伏せになって寝ちゃったり、顔を突っ伏して泣いたりするので前以上に目が離せず困る時もあります😅

    ぴよま〜む。さんのお子さんももうすぐ寝返りしますよきっと☆

    • 10月7日
  • ✴︎jomy✴︎

    ✴︎jomy✴︎

    そうなんですね⑅◡̈*!
    成長は嬉しいけどだんだんもっと大変になっていくんですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ

    そんな日を楽しみに過ごしたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 10月7日
黄緑子

気にする人は気にしますが、私は気にしません!
テレビの前に長時間放置するわけではないので。
たまに消す時間を作っては?

  • ✴︎jomy✴︎

    ✴︎jomy✴︎

    確かに‼︎
    長時間ではありません(´͈ᗨ`͈)◞

    わたし一人のときは昼と夕方のニュースだけ見たら消してるんですが旦那が帰ってくると消せないので悩みます。゚(ノдヽ)゚。

    • 10月7日
  • 黄緑子

    黄緑子

    脳科学者が何言うか知りませんが(笑)
    大袈裟です(笑)
    目の前にずーっと座らせて見せて、話しかけることもなく、ミルクや母乳だけあげて、テレビに育児させなければ大丈夫!

    うちはご飯以外付けっぱなしですけど、けじめさえつければいいと思います!

    テレビ好きになったら、テレビを消すことが罰になりますし、言葉の遅れも言われますが、個人差で、遅い子は遅いし、早い子は早いです*°

    • 10月7日
  • ✴︎jomy✴︎

    ✴︎jomy✴︎

    なるほど…(●´ω`●)

    本当その通りです(´͈ᗨ`͈)◞
    あまり気にせず何事もほどほどですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 10月7日
きょんつぅ

結構気にする方いるみたいですが私は全く気にならないですw
一日中つけっぱですが子供がテレビを見てる時間ってそんなに長くないしw

  • ✴︎jomy✴︎

    ✴︎jomy✴︎

    そうですよね…。゚(ノдヽ)゚。
    ありがとうございます‼︎

    • 10月7日