※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お弁当の中身、毎回同じなのですがまずいでしょうか?😅保育園に通う年少…

お弁当の中身、毎回同じなのですがまずいでしょうか?😅

保育園に通う年少の娘がいます。
通っている保育園は年2回だけお弁当の日があります。

ただ娘の偏食がすごく、野菜と果物がほぼ食べられないので私が作るといつも
・おにぎり
・卵焼き
・ミートボール(温めるだけ)
・ほうれん草のおひたし(冷凍)or 小松菜炒め
・ポークビッツ(焼くだけ)
・ナポリタン(冷凍)
という同じラインナップになってしまいます。

私が料理が苦手なのもあり、朝から作ってられなくて😅

子供ながらに毎回同じだなーとか思うのでしょうか?💦

前回のお弁当の日は、下の子が入院していて私が付き添っていた&旦那が育休中だったので旦那に作ってもらったのですが、それが嬉しかったみたいで「次のお弁当もパパに作ってもらう」と言っていました(今は育休も終わり、すでに復帰しています)

コメント

ママリ

幼稚園で週2でお弁当でしたが、娘の希望でほぼ同じおかずでしたよ😂

ミッフィ

年2回だったら全然良いと思います🙆‍♀️
うちもお弁当の時は大体、唐揚げ、卵焼き、ウィンナー、ブロッコリー、プチトマトですよ🍱

めいぽん

元保育士です!
トマトやぶどうなどの丸いものがそのまま入ってないか全員のお弁当を確認していましたが、大体皆いつも同じようなラインナップでしたよ!
子どもも食べられるものや好きなものが入っていたら嬉しいと思いますし、全然大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️!