※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

歯磨きで水を含ませる時期について相談です。1歳6ヶ月でまだできず、皆さんはどうしていますか?歯磨き後に水やお茶を飲ませているが、水を含ませることができない状況です。

歯磨きで水をお口にいれてクチュクチュペッていつからさせましたか?
今1歳6ヶ月でまだ出来ないんですけがとりあえず口にして含ませるとこはしてましたか?
一応歯磨きのあとは水を飲ませたりお茶を飲ませたりはしてるのですが…皆様はどうでしょうか?

コメント

ゆうな

うちの子はお風呂でうがいなどを一緒に真似して覚えさせました!

  • りお

    りお


    お風呂いいですね!
    やってみます(*´w`*)

    • 3月23日
deleted user

2歳頃からさせています。
ですが、ペッ‼が出来なくて、いつもクチュクチュごっくん😋しています😅
いつか出来るようになる日がくるのか…(笑)

  • りお

    りお

    やっぱりゴックンするんですね笑
    早くできるようになってほしいなぁ

    • 3月23日
deleted user

1歳半のときに教えたら2日でできましまたよ🎵

隣で手本見せて真似させました😃

  • りお

    りお


    2日ですか!?はやっ!
    そんだけ早くできる子ならいいんですけど(^◇^;)

    • 3月23日