※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

母乳でいげたいけど、乳ゎ搾乳してでるのに、いざ吸わせると上手いこと吸ってくれなくて困ってます!どうしたらいいですか?

母乳でいげたいけど、乳は搾乳してでるのに、いざ吸わせると上手いこと吸ってくれなくて困ってます!どうしたらいいですか?

コメント

ぱーら

まだ赤ちゃん自身も吸うのが下手なのでしょうがないです😰食いついてはくれますか?

• メロン

メロン

くいついてはくれますが、すぐとまってしまいます!ずっと吸ってくれるとありがたいのに!

• 3月23日
まなこ

私も娘の時そうでした。
直接あげて搾乳したものをあげて搾乳して…とても大変でしたが、母乳が出たのでひたすら続けました。3か月くらいから直接を中心に頻回授乳に切り替えて、体重が増え直接のみになりました!

哺乳瓶であげるのは簡単です。
もし、母乳でいきたいようであれば、大変ですが、赤ちゃんが上手になるのを待ってあげてください。

• メロン

メロン

なら今は搾乳で続けて少し大きくなったら吸わせてみてやってみます!

• 3月23日
  • まなこ

まなこ

哺乳瓶の前に、ほんの少しでもいいのでオッパイくわえさせてみてください。完全に哺乳瓶だけだと、感覚違うものに慣れるまでに大変なので、今ならまだどちらも大丈夫だと思います!
    お口の近くにオッパイを垂らしてあげたり、口を刺激して開けたタイミングでちょっとくわえさせてみるのも。
    泣いて嫌がられると切なくなり、私もよく泣きながら授乳してましたが、続けてよかったと思います。

• 3月23日