※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーご
家事・料理

3ヶ月の赤ちゃんを育ててますー毎月の自分の生活費について相談です。私…

こんにちは(^。^)
3ヶ月の赤ちゃんを育ててますー
毎月の自分の生活費について相談です。

私は、食費15000円,
赤ちゃん用品オムツやおしりふき10000円.
自分、ベビーの服、病院、ガソリン代外食15000円から2万程でつかってます。大体5万円くらいいってしまうのですが、皆さんはどれくらいでしょうか。
何か私も節約しなくてはと思うのですが、参考までに教えて下さいT_T

コメント

ぷぴぴ

旦那と4ヶ月の3人暮らしです(^^)
自分の生活費とかではなく家族全体ですが、、、
食費3万円(外食込み)、赤ちゃん用品(オムツ、おしりふき、洋服など)5000円です。
車はまだ買ってないのでないです(^^)
自分の服は節約の為に買いません。

あみーご

赤ちゃん用品5000円はやすいですねT_T
やはり私は洋服を買いすぎなのかな。笑

紙オムツですか?

馬歯茎

うちも3カ月です。

うちは外食込みで食費3万くらいだと思います…夫婦とも外食好きで。
これでも、子供が産まれてから外食減らしました(笑)

赤ちゃん用品は、おむつ系と洋服、小物だけなら5000円使うかどうかだと思います。
紙おむつは、特大サイズで1カ月1パック1500円のペースです。
最近Mサイズになったので、もっと上がりそうですが…
幸い完母なのでミルク代がかかりません。
赤ちゃんの服は、メルカリでおさがり買ってます。安くてなかなかいいです。
ベビーカーやベビーベッドお布団など、大きいものをちょくちょく買うと変動が大きいですね。
大型のものは月いくらとかではなく、別枠で必要なものは必要なだけ買う、と割りきってます。
病院は市から補助が出るので、任意の予防接種と薬しか持ち出し無いのかな?

自分のものは、あまり外出しないので化粧や美容院代が浮いて、服も妊娠前のものを着られるようになったので、ここで節約節約です。
化粧水は600円のハトムギ化粧水で、お肌ふくふくします(^-^)

うちは家計簿ちゃんとつけずに、結構だらしなく使ってると思いますorz

• あみーご

あみーご

色々ありがとうございます!
    オムツが1パックはすごいですね!
    うちこまめに変えすぎなのかな?T_T線がでたらすぐかえるので、オムツ結構お金かかります!
    うちも、でかいものは含まず大雑把です!
    やはり私は服買いすぎなんですね!笑

• 10月7日
ぷぴぴ

はい、紙オムツです\(^^)/
全部安いとこで買ってるので5000円で収まります★
洋服買いたくなりますよね(;▽;)
でも子供の将来の学費とか考えたらゾッとして自分のは買えないです(^^;
赤ちゃんのも買わずにしてて義理の母がたまーに買ってきてくれるのでそれでしのいでます\(^^)/

• あみーご

あみーご

ありがとうございます!
    確かにそうですよね!
    私も、服にあまりお金を使わず節約して行きたいと思います!
    独身時代のお金の使い方が、ここにきて、、現実みなきゃです!笑

• 10月7日