※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

新生児がげっぷをさせるときに肩をトントンしていたら、首を自分で動かして反対側を向くようになりました。36週で生まれたけれど、首の動きや力が早いようです。

まだ新生児なんですが、げっぷをさせるときに肩に抱いて背中をトントンしているのですが、そのときにウーとかアーとか言って自分のちからで首を動かし、今日にはなんと反対をむけるようになりました!普段首をよく動かします。まだ新生児なのにこんな風に右や左に首を動かせるのかとびっくりしています!
やはり早いのですかね⁈足の力も手の力も物凄く強いです。
ただ産まれるのは早く36週で出産しました!

コメント

ゆうたん

うちもまったく同じです🙌
本当に新生児かと疑うほどしっかりしていて2週間検診で先生に足しっかりしててパワフルだし首も座っちゃいそうな勢いだねーと言われました笑笑

• チェリー

チェリー

一緒なんですねー
    やはりパワフルな子なんでしょうか⁈w
    ホント首すわっちゃいそうな勢いですw

• 3月23日
なつ

息子も36週で生まれ、新生児の頃から首持ち上げたり寝かしてても横向きにコロンとしたりします😊
首は座ってないですが授乳後少し横に向けてると自分でうつぶせになり首を持ち上げたりします⭐️
心配で目が離せないですが😫😫笑

• チェリー

チェリー

わかりますー
    まだ自分でうつ伏せになってはないですがなりそうな勢いです。w
    大丈夫なのかなとヒヤヒヤ怖いです😳

• 3月23日
さく

うちもおんなじです!
首を持ち上げ、反り返り、こっちが焦るくらいですよね💦
2週間検診で、割と大きめみたいでしたがw

• チェリー

チェリー

プロフィール写真の赤ちゃん可愛いいですね!
    首を持ち上げて反り返られると焦りますよね😳
    男の子ですか?

• 3月23日
  • さく

さく

ありがとうございます!男の子です☺︎
    反り返られると、おっとっと!まだやめて!ってなります笑

• 3月23日
mog

息子も産まれた時から首強かったです😝うつ伏せの状態で首持ち上げたりしてました💦足もバタバタよくさせてて、新生児の時から布団蹴ってはいでました笑
寝返りも3ヶ月、ズリバイは4ヶ月で、身体的な成長は早かったです🤗

Ⓜ︎

うちの子も産まれてから首を左右に動かすので「首すわってなくても動かせるんだ!」ってびっくりしたのを覚えています!!
寝てても動いてたので頭がぺったんこにならずにすみました♩

はじめてのママリ🔰

息子も首強過ぎて授乳の時に首強いので咥えさせるのに格闘してますし自分で顔持ち上げたり反対向きますw
足腰も強いのか布団蹴り飛ばして困ってます😆💦